はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze
プロフィールを見る
画像一覧

果たして正しいのはなにか

今年の六月ごろに叔父さんになる春待ち風です。
そのことについてちょと思うことがあって。






本当は私自身は兄貴が結婚しようが子供作ろうが勝手にやればいいと思ってる人間ですが、
兄貴の場合は結婚も子供作るのも資格がないとおもっているんですよ。

というのも、うちの兄貴は自分で仕事も見つけられず、仕事より遊びを優先して、
それを当然と思い込んで、そのことを注意されると逆ギレするわ物にあたるわ大人としての常識が異常なほどに欠落していると思うんですよ。

結婚も子供も、彼女を好き合ってするもんだから口を挟むマネはしたくないのですが、
自分の生活もろくにままならないのに結婚や子供ができたことを自慢するのはいかがなものかと考えるわけですよ。
短大を出たときも、本来取得するべき資格を取らないまま卒業し、就職活動もまっっっったくしないでサークル活動で遊びまくり、うちの母親が仕事を探して紹介する始末。
その短大の学費も親父名義で借金したくせに親父を舐め腐ってる態度だったし・・・・・・・・

俺自身彼女はいないし、結婚もするつもりも無いですが、
結婚ってものは好き合うだけでするもんじゃねーと思うのです。
他人の人生を背負う覚悟と、養う力が無ければ結婚はするべきではないとおもうんですよね。

俺は兄貴が結婚しようが離婚しようが、病気になろうがくたばろうが何もおもわないけど、
他人の人生を巻き込んで、その人を不幸にするのは許せないですね。
本当に嫁と子供を人生を背負う覚悟があるのは兄貴にあるのか本当に疑問でしょうがないです。
臨時職で切られたら生活が成り立たない(そもそも、自分の力で生活を成り立てることができてない)こんな大不況の時によく偉そうに結婚を自慢するのか理解に苦しみますね。

正直もてない独身ヤローのひがみも入ってるとはおもいますが、
好きなヤツがいるなら、不幸にさせない力が本当にあるかどうかはきちんと判断してほしいですね。テメェ一人の問題じゃねえつーの。
[PR]
by harumatikaze | 2009-01-20 07:05 | リアル日記

カテゴリ

全体
マビ日記
リアル日記
ケモケモ日記
イベント告知

ポエム?
趣味
未分類

お気に入りブログ

最新のトラックバック

舞浜情報10月10日 デ..
from 舞浜お出かけ情報局
戦場 絆とりまとめ
from 戦場 絆サイト

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧