はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze
プロフィールを見る
画像一覧

ひさしぶり

さてさて、前回からだいぶあきましたが応援ゲームの紹介でもしますよ~

ルンファ3は購入してから紹介しようかとおもいます。(発売してるしね)

でことで今回紹介するのはシュガーコートフリークスです。





あらすじは公式サイトを見てもらうとして、

私はこの手のファンタジーものが好きなので即購入決定でした。

体験版も出ていて、それをプレイしたんですけど・・・・

なにこの一癖も二癖もあるおもろい連中wwwwwwってカンジでした。

特にジノ最高

・・・・・まあサブの男キャラなんですがね、こいつ・・・・
王族で王位継承権もってる王子様なのに、やってることがエロ本の執筆とかありえないw

体験版でOPムービー流れてすぐにそのあたりの描写が入るから早々に噴出してしまいました。

それ以外でも、とても王子様とは思えん発言や行動を繰り返していてほんとに面白いやつでした。
製品版でもいろいろぶっ飛んだ行動を期待しておりますw

っとこのままだと男キャラ紹介のみで終わりそうなのでヒロインズの紹介でも
独断と偏見の塊なので気になる方は体験版をどうぞ。

まず一人目「珠姫」通称「珠子」
ルリタニア王国に巫女として招かれた凰国のお姫さま。
皇族のお姫様なもんで一般常識が通用せず、トラブルメーカー。
トラブルが起きるたびに主人公がフォローする羽目になる

二人目は「ジル・グランシルト・ルリタニア」通称「ジル」
ルリタニア王国のお姫さん。兄であるジノの適当ぶりにアタマを抱えている。
王族としての責任、プライドが高くまじめだが、大抵空回りしてしまう苦労人。
ツンデレ

3人目は「マリー・ロウランド」通称「マリー」
学士会(生徒会みたいなもん)のリーダーで主人公の同級生で貴族。
貴族だけど身分を問わず面倒見がいいので誰とでも仲良くなれる人
本来はお茶目な性格である。だが大人の前では清楚に振舞ったり。
つまり猫かぶり。
ちなみにアルバイトとかもしていて、店で客が暴れだすと平気で蹴りを放つ。その蹴りは刺さる(らしい)

4人目は「レン」
聖堂から珠子の護衛に派遣された騎士。・・・・・・なんだけど天然。やばいぐらい天然。
騎士のくせに平気で剣を忘れる。身体能力的にはかなりのものなのにそれで台無し。
そのせいで主人公もハラハラしている
 
5人目は「クロエ・リンドグレーン」通称「クロエ」
騎士候補生で、傭兵上がりの新興貴族剣術の腕は学内一。同性からの人気は高い。
が、脳みそのなかは百合の花が咲き乱れる。そのことをバラそうとした主人公は殺されかけた。

6人目は「ライカ・ペンブルックシア」通称「ライカ」
体験版ではあんまり登場シーンがなかったのでなんともいえない。
珠子の巫女としての役割の邪魔をしようとしているのはたしか。

ここからはサブキャラなので簡潔に

「マキナ」 珠子の御付のメイドさん。箒で騎士であるレンを一撃でしとめる、おそらくこの作品中最強の人
「フィオ・フェネッタ」ツインテ、メガネ、腐女子
「おかみさん」主人公の下宿先のおかみさん。名前は不明。年齢の話題はタブー
「カレン・グレイス」主人公の先生。主人公をマキナに売った張本人。
「エリス・ランカスター」貴族。身分にこだわるタイプの貴族。


次回紹介予定は「鬼まり」です~
[PR]
by harumatikaze | 2009-12-02 08:56 | リアル日記

カテゴリ

全体
マビ日記
リアル日記
ケモケモ日記
イベント告知

ポエム?
趣味
未分類

お気に入りブログ

最新のトラックバック

舞浜情報10月10日 デ..
from 舞浜お出かけ情報局
戦場 絆とりまとめ
from 戦場 絆サイト

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧