はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze
プロフィールを見る
画像一覧

暇つぶしのロケ地探索

昨日暇だったのでゲームの背景の元になったとこの探索に行ってきました(ェ
実際に行ってみたらかなり似てました。
興味ない人は見てもカナリしょーもないものなので見なくても良いかな?w



始めに
渋谷にて発見。「月は東に日は西に」のデートとかで使われてる背景の元です
c0085809_10264296.jpg

んでJR山手線で新宿へ。ソコから中央線に乗り換え、西国分寺駅へ。
ここは「School Days」というゲームの駅の元だそうです。(未プレイなのでよくワカランですが)
c0085809_10291989.jpg

ケータイ画像だからブレまくりです・・デジカメほしいわ~・・・・・orz
c0085809_10301459.jpg


んでまた中央線で2駅くらい隣の立川駅に行きました。
そこにある昭和記念公園に行きました。
ここは「Kanon」というゲームの背景の元になった場所らしいです
c0085809_10315128.jpg

↑カナールという噴水です。なんか告白シーンだかなんだかで使われたそうな。
「kanon」はマトモにプレイしてないのでよくわかりません。
・・・それなら行くなよ・・・・

オマケに公園限定のお茶w
c0085809_10455823.jpg


まあ昭和記念公園はカナリ風景が綺麗なので、
後半は公園の風景を見るのが楽しかったです。
レンタサイクル借りてサイクリングもしてきました。

上二つはまあ、あれですから特に行く必要はないですが、
昭和記念公園は普通にいいところなので、気が向いたら足を運んでみてはいかがでしょうか?

次回はオタクくさくないとこに行ってみたいと思います。
サザンオールスターズが好きなので、鎌倉、江ノ島あたりに行ってみようかと思います。
[PR]
by harumatikaze | 2006-09-09 10:39 | リアル日記

カテゴリ

全体
マビ日記
リアル日記
ケモケモ日記
イベント告知

ポエム?
趣味
未分類

お気に入りブログ

最新のトラックバック

舞浜情報10月10日 デ..
from 舞浜お出かけ情報局
戦場 絆とりまとめ
from 戦場 絆サイト

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧