はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze
プロフィールを見る
画像一覧

ジュノス無計画旅行記。

先日横浜のほうに遊びにいってきました。

めったにどこかに出かけない私ですがさすがにメンテの間くらいは引きこもってないで
外に出ようって感じで出かけました。

ちなみにいった場所はここです




c0085809_9162955.jpg

日本の中にある中国、横浜中華街です。
まあ本当はある目的のために横浜を歩き回ろうと考えていたのですが、
観光地なので歩いてまわってみました。
とりあえず横浜の名所だから押さえましたよw
そして中華街名物の豚マンを食ってきました。
うわさで聞いていたとおりでかかったです。
普通にコンビニとかで売ってるのの2倍近くの大きさでした。
中身もギッシリと詰まっていてめちゃくちゃウマーーーーーーーでした。
ただ食うときの注意点がひとつ。
中身がすっごい多いので肉汁がほんとにどばどば出てきます。
普通に食ってたつもりがいつの間にか肉汁があふれ出して手が汚れました。
なのでハンカチとか持っていくのがいいですね。(たいていは持っているでしょうけど^^;
ちなみにあとで職場の同僚に聞いたのですが、
「豚マンはあふれ出る肉汁を気にしないで食うのが一番うまい!」
らしいです。
今回食った豚マンのお店の写真のっけておくので中華街に行った際はぜひ食べにいってくださいなw
c0085809_9281329.jpg


あとは中華街で気になったものとかをのせてみます。

いかにも中華街っぽいゲーム機
c0085809_9312377.jpg

願いがかなう(らしい)鍋
c0085809_9323181.jpg

この鍋は面白い鍋で、鍋の水に手を浸し、
水から手を出したらその手をこすり合わせたあとに鍋の取っ手をこすると
振動が鍋に伝わり水しぶきがあがる鍋だそうです。
残念ながら私は挑戦したのですがなりませんでした(´・ω・`)ショボン

んでお寺みたいなもの
c0085809_9365366.jpg

詳しく覚えてないですorz
なんか平和の神様を祭っているそうですが詳細は忘れちゃった・・・・・・
また行って調べよう・・・・・(ェ

ただなんとなく見てまわろうと思ったので何が在るのかよくわからず、
面白そうなものをあんまり見つけられなかったような気がします^^;
今度はもうちょい調べていこう・・・・・・

んでそのあとに海が見える高台の公園にいってみました。
名前もそのままですた。
c0085809_9421376.jpg

海が見える街で育った私としては海岸線がどうであれ海が見れたのはかなりうれしかったです。
本当なら砂浜を歩きたかったのですが贅沢は言わないw
この公園からはベイブリッジも見えました
c0085809_946267.jpg

そしてこの公園にはローズガーデンというところがあり、
その名前のとおりバラがたくさん咲いていました。
c0085809_9475912.jpg

その中でも自分が見て綺麗に咲いていたバラをとってみました
c0085809_9494621.jpg

「熱情」というバラだそうです。
ほかにもいろいろとってきたのでのっけてみます。
この公園にはバラだけではなく昔の建物とかもありました
c0085809_9545982.jpg

c0085809_9551273.jpg

c0085809_9551974.jpg

ここは昔はイギリスとかフランス(だったかなぁ^^;)の大使館みたいなのがあったところで、
建物とかがヨーロッパな感じでした。

ちなみにこの公園の脇に外国人墓地というところがありまして、
それも写真にとっては来たのですが、あんまり載せてはいいものではない気がしたので
載せないでおきます。
その墓地を見てきた感想ですが、かなりそこだけ異様な空間な感じがしました。
というのも今まで生きてきた中で十字架のあるお墓というのをみたことがなかったので
ちょっと怖かったです。なんかゾンビが出てきそうで・・・・・(マテ
まあ基本的にはお墓とか写真に撮ること自体間違いかもしれませんね^^;


へたくそな写真と文章ですごいわかりにくいとは思いますが、
横浜近辺はなかなか面白い物が多いのでぶらりと旅行してみてはいかがでしょうか?

乱文とへたくそな写真失礼いたしました^^;

あ、伝え忘れたことを^^;一番最初にでているなぞのオレンジ色の物体は
中華街のゲーセンにあったクレーンゲームの景品で、かなり気に入ったものです。
これからどこかに行くときはこいつとともに出かけようかと思います。
まあコレが私だと思っても構いませんよ?w
[PR]
by harumatikaze | 2006-10-28 10:06 | リアル日記

カテゴリ

全体
マビ日記
リアル日記
ケモケモ日記
イベント告知

ポエム?
趣味
未分類

お気に入りブログ

最新のトラックバック

舞浜情報10月10日 デ..
from 舞浜お出かけ情報局
戦場 絆とりまとめ
from 戦場 絆サイト

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧