はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze
プロフィールを見る
画像一覧

ジュノス無計画旅行記(裏というよりこっちが表になってます)

さてさて、例の横浜まで出向いたある理由についてこれから書きたいと思います。

それは・・・・・・・



ゲームの背景絵の元さがし!です。

まあ前回もやってたので別に驚くことではないとは思いますが^^;

さて今回行ってきた場所は、
「月は東に日は西に」の商店街
「クローバーハーツ」の通学路、商店街、南雲さん家、噴水、展望台
「カノン」の商店街です。

まず始めに「月は東に日は西に」の商店街から~
c0085809_9505447.jpg

BOOKと書いてあるやつと消火栓の位置とかそのままですね。
ここは東急東横線の日吉駅から出てすぐの商店街です。

んで次にクローバーハーツのやつを~(多分これがメインだったと思うなぁ^^;今回の旅行^^;)

通学路1です
c0085809_9541590.jpg

ここはJR根岸線石川駅でてすぐのところにあります。背景絵だと郵便局だとかポストがないです。
通学路その2
c0085809_1002220.jpg


ここは個人的にかなりうけたシーンがあった場所です。
ここで凛というキャラが主人公の夷月くんとヒロインの莉織にあるとんでもないものを渡したシーンの場所です。まあ恋人同士なら必ず必要なる物ですがね~・・・・・・
まあそれが何かについては語らないでおきます^^;

んで次に商店街を。
c0085809_9584740.jpg

元町商店街というとこです。
これはちょっ撮影位置微妙でした^^;
ですが右にあるMINATOという看板がゲーム内ではMISATOとなっているので
わかりやすいとは思います。

次は南雲さん家を~
c0085809_109552.jpg

コレは海の見える丘公園のとこにあるイギリス館です。
ただの旅行記の方にも登場したとこですね。それの裏側からとったやつが家のモデルになったぽいです。

次は噴水を~
c0085809_10121531.jpg

後ろの建物とかはかなり違いますが、位置関係、色だとかはそのままだし、
噴水もほぼ同じです

次は展望台。
c0085809_1015424.jpg

もう一組の主人公白兎とヒロインの玲亜がであった場所です。
コレもちょっと微妙な感じです^^;写真が・・・・

次は買い物だとかでよく出てくるとこです
c0085809_1018086.jpg

ここはJR横浜駅でてすぐのところです。
地下道の入り口の形や、右上に見えるKIRINの看板が背景に同じ位置関係で登場しています。

実際に行ってみて思ったのですが、実写ドラマ取るならば、
クローバーハーツはそのまんま横浜で撮影すればほぼ全てが終わるような気がします^^;
まあこの手のゲームが実写ってのはありえないですがね^^;

んで最後にカノンの商店街を~
c0085809_10234829.jpg

右側にある特徴的な道路標識と左に見える銀行の看板がほぼそのままです。
ちなみに近くにたいやき屋はありませんでした(当たり前


今回はほぼクローバーハーツの背景訪問の旅になってしまいました^^;
それでも普段出歩かない私にとってはなかなか面白い旅でした。
表旅行記であるようにふつうの観光地も見てこれたのでかなり充実した休日でした。

ちなみに次は江ノ島、鎌倉あたりに行こうかと思います。
というのも私はサザンファンなので、歌詞に登場する江ノ島だとか鎌倉とかを実際に見てみたいのでw
[PR]
by harumatikaze | 2006-10-29 10:31 | リアル日記

カテゴリ

全体
マビ日記
リアル日記
ケモケモ日記
イベント告知

ポエム?
趣味
未分類

お気に入りブログ

最新のトラックバック

舞浜情報10月10日 デ..
from 舞浜お出かけ情報局
戦場 絆とりまとめ
from 戦場 絆サイト

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧