人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze

コミケコミケコミケー

12月29,30、31日に東京ビックサイト(東京国際展示場)で開催されるコミックマーケット71の二日目(日付で言うと30日)に参加してきました。




大体朝の6,7時ごろに出かけて山手線渋谷駅から大崎駅に行き、そこでりんかい線に乗りかえて、
国際展示場駅(だったかなぁ^^;)に到着。大体八時ちょっと前くらいだったかな?

開場は十時なのに八時ちょっと前はかなり早いかと思ったのですが・・・・・・

なにこの人数!!?

オタクパゥワーとはすごいもので朝八時ごろでもアレだけだとはびっくりデス^^;
コミケコミケコミケー_c0085809_2254029.jpg

ちなみに階段上った後も結構歩きました。

二日目は女性向けの同人誌の発売だったのかどーも面白くなかったです。
まあ「やまなし、おちなし、いみなし」な本ばっかりじゃ男にはキモイだけですからねぇ^^;

結局企業ブース当たりをうろつきましたよ。

そこですごいものを見ました。

オーバーフロウというゲーム会社のスペースで、相変わらずな光景が・・・・

看板のとこを見たら、のこぎりを持った言葉さんと包丁を持った世界が・・・・・・・
(;´д`)<そこまでネタにするかお前ら・・・・・・
メインヒロイン二人じゃなかったっけ・・・?

そして外の異空間へ・・・・・・

外のテラス?見たいなところになぜか、ストームガストとかユピテルサンダー使いそうなヒトと、
アスムプティオ使いそうなヒトがいました・・・・

ほかにもヴォルガニックヴァイパーとかタイランレイブVerβとか使いそうなヒトとか、
紙袋かぶってでかいメスもってそうなヒトとか、
白目むいてウエェエエ!とか言いながら犬とか剣を召還しそうなヒトとかがいました。

ほかにはりりかる☆なのはのなのはの格好を(男なのに)してるヒトがいたりなど
かなりデンジャーな空間でした。

コレがコスプレですか・・・・・・
ぶっちゃけ耐性がないので精神的にダメージが大きかったです。

そして午後2時、好きなメーカーのポスターの配布があったのでもらいにいき、
そしてマビでの知り合いとリアルで会いました。

誰かは知っているヒトだけで笑ってくださいw

そしてその後はもう見るものがないので前にちょっと話を出していた渋谷の背景絵の元のとことか、
原宿の背景絵の元とかに行ったりしました。
そしてゲーセンめぐりにつき合わせてしまった・・・orz
結構コレ不評だからやめようと思ってたんだけどなぁ・・・orz

それでも初めてまったくリアルで関わりのないヒトとオフラインであったのは楽しかったです。
また機会があれば合いたいです。

PS・やはりネット上のイメージとかなり違いました。
逆に自分もかなりイメージ違うといわれましたw
まあコレだけの大男はいないですからねぇ。^^;
by harumatikaze | 2007-01-02 22:21 | リアル日記