人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze

第三回キャラ紹介

一部の人に大好評な(?)キャラ紹介第三回目です。

さてさて、次は「マズルカ」さんですよ~



名前の由来は昔ハマっていた日本一ソフトウェアのファントムブレイブというゲームで、
ランダム設定でキャラを作ったときについた名前です。
(ちなみに「マズルカ(Mazurkas)」は音楽用語です。ポーランドの民謡らしいです)
もともとはただのんびりとエリンの生活を楽しんでいるコでしたが、
ある日、周りをびっくりさせたり、笑わせたりすることを覚え、
(なぜか)爆弾を使いまくるようになりました。
また性格的にはおてんばなので、たのしそーという理由だけでエリンを救っちゃったりもします。
ですが本当は寂しがりやで、寂しさを紛らわすためにバカなことをやっている娘なので勘違いをしないように。

中の人「さてひとこ・・・・・・・・」

マズルカ「ハ~イ!げんきぃ?マズルカだよ~!!」

中の人「ぐぁ!み・・耳が・・・キーンとなった・・・・・」

マズルカ「なによーまるで私が声がおっきいみたいじゃない!」

中の人「(・・・・・・実際にでかいからこうなったんだけどね・・・)」

マズルカ「ん?なにかいったかな~?♪」

中の人「あ!いえいえ、何も言ってないです!だからそのメイスを素振りするのやめて・・・・」

マズルカ「そう?ならいいんだけど」

中の人「と、とりあえず、皆さんに一言ヨロシクお願いしますよ」

マズルカ「みんなーこれからも私のことよろしくね!次回はレガルド兄さんだよ~。兄さんもよろしくね!それじゃあね~」

中の人「・・・・・・なんだか妙にテンション高かったなぁ・・・・つかれた!」

マズルカ「・・・・あ!そうそう中の人にコレをあげようと思って持ってきたんだった!はいあげる!私がいなくなってからあけてね!それじゃあねぇ~バイバーイ!」

中の人「珍しいなぁ。自分に何かもってきてくれるなんて・・・・なんだろ?」

・・・・・・・・ガサゴソ・・・・・・・・

中の人「・・・・・・えーとこれはなんですかねぇ?黒い球体状のモノから火のついた紐がついていて、大きくBと書いてある・・・・・ってこれわ!!!!!ぎゃーーーーーーーーー!!!」

中の人「ぎゃぁーーーーーーー!!!!!!」



次回はあんまり表にでない「レガルド」です。よろしくね!
by harumatikaze | 2007-01-24 01:29 | マビ日記