はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze
プロフィールを見る
画像一覧

戦場の絆+アルカナ

今日はちょっとゲーセンでの話でもしますねぃ。

最近戦場の絆をやりにいってます。
そのおかげで階級も軍曹に上がり、陸戦型ジムが強化され、
寒冷地仕様ジム、ジムライトアーマーも支給されました。
まあ自分の得意機体はジムスナイパーカスタムなんですが^^;
ジムスナイパーカスタムは得意ではあるのですが、
状況次第だとお荷物になるし、ほかの人が使いたいとき、
自分は何を使えばいいの?ってなるので今は陸ジムを強化中です。
陸ジムはコストがライトアーマーより安く、連撃も出しやすいので格闘が苦手な私にはかなり使える機体です。
それと陸ジムは知り合いの格闘専門(中佐だったかな?)の方とかは一番得意にしているようだし、強いと言っているのでこの選択肢は間違いではないようです。
今は3連が出来るようになったので、クイックドローをマスターするのが次の課題です。
だけどこの後にクイックドローキャンセル、クイックドロー外しも覚えないといけないんだよね・・・・きっついわぁ^^;
そして戦場の絆は予約制(店舗によりますが)なので、どうしても待ち時間が発生してしまいます。
一回当たり15分前後かかるので、2,3組待ちがいた場合ものすごい時間が・・・・・^^;
そのときにやったのがアルカナハート(格ゲー)です。
アルカナハートは今までにないホーミングというシステムを組み込んであるので、連撃がとても面白いです。
(このシステムは、レバーをニュートラル状態にして、アルカナボタンを押すと、自動で追尾してくれるシステムです。ダッシュと違って自分の操作で寄るのではないので、空中への追撃がしやすいです)
ですがそのシステムがかなりクセが強いので、最初のうちはかなりきつかったです^^;

きついですが、うまく使って空中コンボがつながると気持ちいい!
自分はサキというキャラで15HITまでつなげました。
(うまい人だともっとすごいコンボできるっぽいです)

面白いのですが、ちょっと・・・・・キャラが・・・・・・・・
ぶっちゃけちゃうと全員女キャラなんですよね^^;
(キャラによってはとんでもない容姿だったり・・・・)
トリガーハート エグゼリカみたいにちょっとやるのに抵抗があります^^;
(エグゼリカもかなり登場キャラがすごいです・・・主に服装)
でも面白いには変わりないんだけどね・・・・・・・

(余談ですが、自分がサキというキャラを選んだ理由は、
必殺技名がケルトっぽいのですよ。たとえばフラガラッハ、ブリューナク、リア・ファイナルなどなど・・・・・・微妙にマビの影響がきてます^^;)
[PR]
by harumatikaze | 2007-01-28 22:20 | リアル日記

カテゴリ

全体
マビ日記
リアル日記
ケモケモ日記
イベント告知

ポエム?
趣味
未分類

お気に入りブログ

最新のトラックバック

舞浜情報10月10日 デ..
from 舞浜お出かけ情報局
戦場 絆とりまとめ
from 戦場 絆サイト

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧