はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze
プロフィールを見る
画像一覧

そろそろ新しい武器がほしーね

リア友のマビプレイヤーとだべってたときに、
「やっぱり新しい武器がほしいねー」という話題になりました。

なんで増えないのかなぁ・・・・・・・・・・

両手剣がクレイモア、ツーハンドソードだけってのは物足りないです。
フランベルジェとかグレートソード、ダマスカスがあってもいいと思うのですよ。

片手剣にしても斬る剣だけじゃなく突く剣のレイピア、エペ、エストックなんかもかっこいいし、
それに合わせてダガー(短剣)も追加して欲しいです、
短剣(具体的な名前がない)だけじゃなく、スティレット、マンゴーシュ、
クリスナーガとかもいいと思うデスよ。

魔法用の杖も片手用のワンドだけじゃなく、スタッフ(両手で持つタイプの杖)とかほしいですね。

鈍器もメイス、ハンマーだけじゃなく、フレイル、モーニングスターあたりもかっこいい。

あとはやっぱり無いことが不自然すぎる・・・・・・・・・

槍!

槍は種類が多い上に見た目もかっこいい!なのに何故ないのだーー!!

ちょっと思い出すだけでも、ハルバード、パルチザン、パイク、ジャベリン、ランス、トライデント
コレだけ名前が挙がるほど種類が多いのですよ!
(ジャベリンはジャイアンの投擲武器として登場するっぽいですが)
ランス、パイクは無理として(ランスは騎兵攻撃専用武器、パイクは対騎兵用武器なので)
ハルバード、パルチザン、トライデントは欲しいです。


余談ですが、鈍器系に入るのか剣系に入るのか微妙な、「マチェーテ(マチェット?)」
という戦闘にも使える鉈もほしいですね。
[PR]
by harumatikaze | 2007-04-02 08:25 | リアル日記

カテゴリ

全体
マビ日記
リアル日記
ケモケモ日記
イベント告知

ポエム?
趣味
未分類

お気に入りブログ

最新のトラックバック

舞浜情報10月10日 デ..
from 舞浜お出かけ情報局
戦場 絆とりまとめ
from 戦場 絆サイト

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧