はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze
プロフィールを見る
画像一覧

楽器はいいねえ

最近まともに更新してない挙句、リアネタばっかりの春待ち風です。

先日とうとう楽器を買いました(リアルで)
買った楽器はバイオリンです。
前々からバイオリン(というか管弦楽?)自体好きだったのと、
「雲の向こう、約束の場所」って映画の主人公ヒロキとヒロインのサユリがバイオリンを弾いているのを見て、
面白そうだな~と思っていたからです。

本当はホルン(元吹奏楽部でホルン吹いてました)が欲しかったのですが、
管楽器は結構音デカイ上にミュート(消音機)つけても結構音がでかいうえ、
ホルン自体、ほかの管楽器(トランペットとかトロンボーン)に比べると需要が少ないので
楽器自体がかなり高額になってしまうのです。
バイオリンも実際のとこはめちゃくちゃ高いのですが、
サイレントバイオリンあたりは割りと手ごろだったのでそれを購入しました。

それでいざ買ってみたらサイレントなのかも知れないですが割りと簡単に音はでました。
ただ安定させて出すのは難しいですね・・・・・・

あとそれ以上に思ったことが・・・・・

買って二日目に調律しようと弦と悪戦苦闘してたら・・・・・・・

ブチ!・・・・・っと音がしたと思ったら腕に刺さるような痛みが・・・・

GIYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!

買って二日目に弦切れた!!買って二日目に弦が切れた!!!!

いくら弦が消耗品だからってコレはひどいよ・・・・・・・・・
[PR]
by harumatikaze | 2007-06-19 10:55 | リアル日記

カテゴリ

全体
マビ日記
リアル日記
ケモケモ日記
イベント告知

ポエム?
趣味
未分類

お気に入りブログ

最新のトラックバック

舞浜情報10月10日 デ..
from 舞浜お出かけ情報局
戦場 絆とりまとめ
from 戦場 絆サイト

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧