はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze
プロフィールを見る
画像一覧

今日はきちんと報告

さてさて、宣言してた通りかきますねぃ



7・14
朝7:00ごろ目が覚める。
c0085809_21561533.jpg

ベランダから見た海に愕然。海がすごく青い。
水平線もものすごく広い。外国に来たと実感。
その後朝食へ。バイキング形式なのでかなりの量を食ってしまった。
c0085809_21564896.jpg

その後、9:30ごろから市内観光へ。
始めに恋人岬というところへ。
c0085809_21572778.jpg

c0085809_2157409.jpg

崖がものすごく高い。130mくらいあるらしい。
c0085809_21594447.jpg

高所恐怖症の自分にはかなりヤバかったです。
近くには「悪魔の穴」という深い穴がありました。
c0085809_2203162.jpg

グアムは火山島らしく、島のところどころに悪魔の穴のような鍾乳洞のような深い穴が沢山あるそうで。
ちなみに、調査でこの穴は海岸まで通りぬけているそうです。
近くの売店で、1セント硬貨を潰して記念メダルにする機械がありました。日本だとタイーホされますね。さすが外国。
その次にアプガン砦というところにいきました。
c0085809_2212535.jpg

スペイン支配化の時に、現地人のチャモロ人を監視するために立てられた監視台だとか。
ココからはグアムの首都に当たるところが一望できました。
c0085809_222077.jpg

近くでココナッツジュースが売っていたのでそれも飲む。
c0085809_2222897.jpg

独特の味がしておいしかったです。
飲んだ後もまた面白い。飲み終わったココナッツの実を真っ二つに割り、中の果肉?の部分を剥がし、醤油をわさびで食べる。
そうするとおいしいらしいので試して見ました。
確かにイカとかそれっぽい食感でおいしかった。


その次に行ったところはラッテストーン公園。
今でもキチンとしたことが分かっていない、チャモロ人の遺物、ラッテストーンが設置してありました。
c0085809_223661.jpg

自分の身長(183cm)と同じくらい大きい石が6つほど発掘された状態を同じ配置で設置してあるそうです。
その近くに、日本軍の防空壕跡地もありました。
c0085809_2244882.jpg


その後、グァム一の
スペイン広場、サンタマリア大聖堂を見に行きました。
c0085809_225182.jpg

グアムはカトリック信者が多いらしい。
その中でも格式高いのがこのサンタマリア大聖堂だそうです。
建物自体は結構新しかったですが、ステンドグラスとか、祭壇とかがめちゃくちゃ綺麗でした。
スペイン広場には、スペイン統治下の領事館(でいいのかな?)の跡地もありました。
c0085809_2254858.jpg


そのあと、昼食。
シーフードレストランでガッツリと飯と酒をいただく。
c0085809_2261885.jpg

c0085809_2264575.jpg

c0085809_2271244.jpg

チチとかいうシャーベットの入った甘い酒、日本人のために準備してるのか、アサヒのビールも飲む。
美味かった。

そのあとは、マイクロネシアモールで買い物。
めちゃくちゃ広かった。
そこで花宝石とかいう、グアム独特の宝石を見たり。
シャーベットみたいなのとか食ったり。

買い物のあとはホテルに戻り、ホテルのプール、ホテルのビーチで遊ぶ。
ウォータースライダーとかもあって遊びまくった。
ビーチもなかなか面白かった。魚が数十センチくらいまで寄ってきたり、
ナマコが沢山いたり。害無いけど気持ち悪い。なんだこの微妙なやわらかさ。
シュノーケルが無かったのでこの日はもぐれなかった、残念。

その後、夕食でバーベキュー。肉は食い放題、酒飲み放題というスバらしさ。
c0085809_227412.jpg

このときもがっちり飲み食いしました。
あと南の島らしく。ファイアーショーもありました。
c0085809_228117.jpg


そのあとは流石に酒を飲みすぎたのと、観光で暑い中動き回ったので疲れて爆睡。
[PR]
by harumatikaze | 2008-07-20 22:08 | リアル日記

カテゴリ

全体
マビ日記
リアル日記
ケモケモ日記
イベント告知

ポエム?
趣味
未分類

お気に入りブログ

最新のトラックバック

舞浜情報10月10日 デ..
from 舞浜お出かけ情報局
戦場 絆とりまとめ
from 戦場 絆サイト

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧