はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze
プロフィールを見る
画像一覧

書きたいことがあるので駆け足

グアム記完全放置こいたので
さっさとまとめて書きますねぃ。
ちょっと別のことで書きたいことがあるので



7・15グアムにて

この日は丸一日自由行動のため、
オプショナルツアーでジェットスキーに乗りに行きました。
ジェットスキーは予約制で、自分たちが乗るまでに時間があったので、ビーチを歩くことに。
ビーチはサンゴがあるため、ラバーシューズ(ウェットスーツの材質でソコがゴムになってるヤツ)
を履くことが義務でした。
素足だとサンゴで足がズタズタになるらしいです。まあ当たり前だけどw

ラバーシューズでビーチを散策したのですが、水の中を歩くたびにスキマに砂が入り、
かなりウザイ。日本と違い、砂がサンゴの砕けたものなので、砂の粒子が粗く、結構痛い。

時間が来てジェットスキーに乗る。
最初は難しかったですが、慣れてくると操作がかなり楽でした。
ジェットスキーはブレーキがなく、アクセル(スロットル?)だけで操作するというのが面白かったです。
アクセルを離すだけで猛烈に減速するので、結構ビビッタ。
後半はほとんど立ち乗りをしてました。
途中でスコールに会ってしまい、顔面に雨がガンガン当たってウザかったですが、
何だかんだでジェットスキーは面白かったです。

ホテルに戻ってからはホテルのビーチでシュノーケイングで遊ぶ。
カワハギのカラフルなのとか、チョウチョウダイとか、あと変な縞模様の魚とかがいた。
透明度も半端じゃなかったです。
あと、ナマコが大量にいました。
害はないとわかってはいるのですが、黒く、変な突起があり、踏んだときの妙な感触がものすごく気持ち悪かったです。

夜は近場のレストランで飯を食う。めちゃくちゃでかい骨付きステーキがうまかった。
あと、カクテルをガバガバのんだ。

そのあとは射撃場にいって実弾射撃をやってきました。
撃ってきた銃は
357マグナム、44マグナム、44オート、9mmパラベラム、ショットガン
マグナムは想像していたよりは反動がなかったです。
マグナムで腕が思いっきり反動で跳ね上がるってのはなかったです。
44オート、9mmパラベラムは、連射可能な銃ですが、映画とかみたいに連続で当てるのは相当難しかったです。
連射自体は簡単なのですが、反動受けたあと、すぐに狙って撃つのはとてもじゃないが無理でした。
ハンドガンの中でターゲットの中心からだいぶ外れた位置に当たっていたのはオートの銃でした。
ショットガンは、反動がかなりやばいです。
肩に当てて撃つのですが、その反動が強く、受けた肩は結構痛かった。

余談ですが、オートの銃を撃っていた最中、もののみごとにジャムしやがりました。
ある意味珍しい体験w

次の日7・16日
この日は帰国の日なのでたいしたことをしてないです。
朝起きて、飯食って、ホテル内の店でお土産を買い、空港から日本へ。
エコノミーだから相変わらず狭い。
帰国後、検疫とか入管受けてその後帰宅
[PR]
by harumatikaze | 2008-07-28 23:26 | リアル日記

カテゴリ

全体
マビ日記
リアル日記
ケモケモ日記
イベント告知

ポエム?
趣味
未分類

お気に入りブログ

最新のトラックバック

舞浜情報10月10日 デ..
from 舞浜お出かけ情報局
戦場 絆とりまとめ
from 戦場 絆サイト

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧