はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:趣味( 25 )

にこなま!

お久しぶりです。はるまちかぜです

さて、いきなりニコ生とか書いてますが、なんでか説明します。

現在一人で勝手に進行している企画でニコ生TRPGプレイ放送をやろうかと考えております
プレイする予定のゲームは「アリアンロッド」です

スカイプを使用してのプレイをする予定であります

今はプレイできる環境を整えている最中で、
進行状況としては
 スカイプと連動して、自動でサイコロを振ってくれるツール
 スカイプの内容を録音するツール

この二つは完了しています

そのほかに進行した場合はそのつど報告してみます
[PR]
by harumatikaze | 2010-04-19 08:15 | 趣味

セブドラ(これが略称になるかな?)

最近、セブンスドラゴンというDSのゲームに注目している春待ち風です。

製作スタッフが世界樹と同じということでかなーり期待しています。

絵柄もなかなかかわいい感じなので、早く発売しないかと待っていたり。

その中でもメイジ♀の獣耳、「イクラクン」が特にかわいくてしょうがないです。
PTに絶対入れたいと思いますたw
c0085809_683818.jpg

そのイクラクンはこんなかんじです。
[PR]
by harumatikaze | 2009-01-24 05:46 | 趣味

東方アニメプロジェクト

先日、ニコニコ動画にて、東方のアニメプロジェクトのパイロットムービーを見ました。

もちろん同人なのですが、同人でアニメを作るっていうのをほとんど聞いたことがないので、
かなり期待しています。
同人アニメで、「ほしのこえ」にはまった人間なので、この手のアニメが気になってしょうがないです。

しかし、東方の人気のせいで、この手のサークルに対する批判が多いのも事実で、
ニコニコにupされた動画でも批判が結構でてました、

ですが私はこの同人アニメ大歓迎です。
というのも、結局「同人」だからなのです。
確かにプロ製作のアニメに比べると作画が不安定なカンジはありますが、それも同人らしくていいし、
東方自体、人それぞれの解釈がホントに多いものだからです。

他人の東方の解釈が気に入らなければ見なければいい話だし、
他人の東方の解釈で気に入ったのがあれば、それを受け入れればいいだけの話だからです。

自分も、他人の東方が気に入らないことも結構あります。
たとえばすごく電波なアレンジボーカルソングとか、設定ガン無視の幻想郷入り動画とか。

結局個人個人の好みの問題にもなるので、気に入らなければ見なきゃいいだけです。
(実際自分も、気に入らないアレンジは聞かないし、動画も見てません)
公式にアニメ作ってるわけじゃないから、批判するのは変な話なんですよね~。

公式でアニメ作るとか言うのだったら批判出ても仕方ないとは思うけど、
同人でアニメ作ってるのを批判はしないで欲しいです。

かなり好き勝手言ってますが、批判する人の気持ちも分からないではないです。
一つだけ共通してるのは、みんな東方が大好きだってことです。

東方が大好きなら、他人の東方を認めて、気に入らないならスルーしてほしいです。
(東方動画が荒れるのが正直見てて嫌なので^^;)

製作サークルにリンクを貼ってみたので、興味のある方は見てみてくださいなー
http://maikaze.com/

[PR]
by harumatikaze | 2008-10-06 07:17 | 趣味

世界樹の迷宮2、ギルド「エリシオン」始動

さてさて、相変わらずマビネタではないですが、書きたいことがあったので書きます。

世界樹の迷宮2でギルドメンバーになっていただいた方々へ

自分の思いつき、こだわりに付き合っていただいて本当にありがとうございました。
名前を貸していただいたからには、きちんと育て、クリアを目指そうと思います。
本当にありがとうございました。

余談ですが、私のマビでの使用キャラの名前は、お使いいただいて構わないので、
名前のネタ切れになったときにでも使っていただけると幸いです。
個人的なこだわりがあるので、こう使ってくれたらなお喜ぶということも書いておきます

「ジュノス」    弓などの遠距離武器使い系
「マズルカ」   魔法使い(特に雷)系
「フォニウム」  ヒーラー、ステータス上昇等のサポート系
「ヴァルツェル」 剣士等の前衛系
「タラーク」    状態異常、ステータスダウン等の補助系

これ以外のキャラについては、個人的にキャラクター設定ができてないので、
好きなように使ってください。

それではこのへんで
[PR]
by harumatikaze | 2008-06-07 01:47 | 趣味

セカイジュ職業リスト

新職業があるのでそれも追加しております
あとスキルが消滅、追加等があるので、説明がちょっと変わっています。

More
[PR]
by harumatikaze | 2008-05-30 04:36 | 趣味

世界樹の迷宮2

世界樹の迷宮2 諸王の聖杯
ギルドメンバー募集~!

世界樹1をクリアしてだいぶ放置かましてきた世界樹2のプレイを開始したいと思います。

そのため、ただいまギルドメンバーを募集しております。
・・・・・・といっても名前を貸していただける方を募集しているだけです^^;。

うちのこの子の名前使ってもいいよ~という方いらっしゃればコメント欄に書いていただけるとありがたいです。

なお、世界樹1で許可をいただいた方はそのまま使っております。

職業紹介を改めて作り直しますので、そちらを見て「この職業がいいな~」というのがあればそれもあわせて書いていただけるとありがたいです。
希望がない場合は、私の独断と偏見、あとは他のメンバーとのバランス等で勝手に決めますので、ヨロシクおねがいします。
[PR]
by harumatikaze | 2008-05-30 03:33 | 趣味

ひさびさに更新

今回もまたマビネタじゃないです うぼあー

この前にちらっと世界樹の迷宮のお話をしまして、興味をもってもらった方がいたので、
せっかくなんで世界樹の迷宮の職業について俺的な紹介でもしようかと思いました。
かなり独断と偏見があるので、「ちげーよwwww」とか「わかんねーよww」という突っ込みは無しの方向でw

コレ見て興味もってもらえれば幸いです。

More
[PR]
by harumatikaze | 2008-05-19 09:10 | 趣味

お久しぶりです

みなさんお久しぶりです。
・・・・・久しぶりの更新なのに激しくマビ関係ないです。

最近、世界樹の迷宮に超がつくほどはまっております。
夢に出るくらいはまってます。

今ハヤリの動画ばっかのRPGとは違い、
王道を行くRPGです。
魔法、攻撃スキルに無駄なエフェクトが無く、
主人公らしい主人公もいないため、
妙なパワーインフレが無いためかなり面白いです。
ウィザードリィタイプのゲームが好きな方なら絶対はまるとおもいます

動画バッカのゲームに飽きたあなた!ぜひともプレイしてみてくださいな。
[PR]
by harumatikaze | 2008-05-11 09:27 | 趣味

生まれたらしい

だいぶ前からずっと見続けてるある動画のにゃんこが子供を生んだそうです。

にゃんこの出産ってーのは小学校のときに飼ってたシャム系の雑種(メスなのに)「トム」、
その娘で三毛の「ちびトム」ってにゃんこで何度か実際に見たことがあるのですが、
あの動画を見ていたらなんとなくうちで飼ってたネコの出産を思い出しました。

母ネコの気が立っているのを知らないで、
子猫を抱っこしようとして威嚇されたのはいい思い出です。

ですがそのトムもちびトムも今じゃもう天国ですけどね~
トムは自分より歳上で、18まで生きてました。
小学校のころ、兄貴にいじめられて泣いてたら慰めに頭を舐めてくれたりする
やさしいネコでした。
自分の子のように思ってたんでしょうかね~。
ちびトムはよく布団にもぐりこんできましたね。冬場は湯たんぽ代わりで暖かかったなぁ。
子猫時代に思いっきり踏んで大怪我させてしまったのに懐いてくれて何だかんだでやさしいネコでした。

うおーーーっと、何でいまさら実家のネコの話に^^;

まあ自分はものすごいネコ好きなんですけどねー^^;;
[PR]
by harumatikaze | 2008-04-14 01:41 | 趣味

力尽きた

c0085809_23421894.jpg

服のデザイン違うけど左から「アリサ」「ジュノス」「十六夜月華」です

線画化が力尽きて不可能なので今回はこれで^^;
[PR]
by harumatikaze | 2008-02-12 23:51 | 趣味

カテゴリ

全体
マビ日記
リアル日記
ケモケモ日記
イベント告知

ポエム?
趣味
未分類

お気に入りブログ

最新のトラックバック

舞浜情報10月10日 デ..
from 舞浜お出かけ情報局
戦場 絆とりまとめ
from 戦場 絆サイト

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧