はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze
プロフィールを見る
画像一覧

意外な高評価

妄想企画として考えてみた

イメンマハメインストリートミュージックフェスタ!!!

が思った以上に高評価でした。

ですがさすがに全部のチャンネルは無理だろ。っと突っ込まれテマス。

実際に行うチャンネル数減らして考えてみたら、いけるんじゃねーの?という声も上がっています。
ストリートライブぽい演奏会ってのも斬新で面白かもしれんといわれたので、機会があれば
実現できそうなレベルまでもっていきたいと思います。

・・・・・・モシ妄想企画レベルができたら俺、ある意味で伝説になるかも・・・・・
・・・・・・全チャンネル巻き込んだ無謀な企画実現したバカってwwww・・・・
[PR]
by harumatikaze | 2006-08-31 08:50 | マビ日記

開催日変更のお知らせ

リアルの事情により、講習会およびかがり火演奏会の日程を変更します

変更前  9月16日

変更後  9月15日

に変更になります。

集合、開催時間に関しては変更はありません。

ご迷惑をおかけします;;
[PR]
by harumatikaze | 2006-08-30 20:59 | イベント告知

音楽祭に向けて活動中、気がついたら・・・・

なんか魔法音楽目前なんですが・・・・?
c0085809_832566.jpg

[PR]
by harumatikaze | 2006-08-30 08:03 | マビ日記

講習会日程変更するかも

リアルの事情で16日の夜につなげない可能性が高くなってしまいましたorz

それなのでもしかしたら前に一日ずれる可能性があります・・・

そのときは改めて告知したいと思います・・・
[PR]
by harumatikaze | 2006-08-30 06:37 | イベント告知

妄想企画案 イメンマハメインストリートミュージックフェスタ!

注!!!あくまでも妄想ですw実現することは可能ではあると思いますが、
サーバーの過半数の同意が必要になるため実現はまず無理かとw

 イメンマハミュージックフェスタ!!!

開催日  永遠に未定
開催チャンネル  ルエリサーバー全チャンネル
メイン会場 ルエリサーバー4CH

開催目的 

マビノギ最大最強音楽イベント!!!全チャンネルを巻き込んでの大音楽祭!!!
イメンマハが音楽の都と化す!

開催プログラム

22:00メイン会場(ルエリ4CHイメンマハの舞台)にて開会宣言

その後全チャンネルのイメンマハでたくさんの演奏家達が、
イメンマハのメインストリートを中心に自分の音楽を披露する

チャンネルごとにジャンル分けをする予定

1CH J-POP
2CH 洋楽
3CH アニメソング
4CH JAZZ
5CH クラシック
6CH ゲームミュージック
7CH 歌謡曲
8CH 演奏用楽譜販売用露天



・・・・・・えーと行き過ぎた妄想でした^^;
この時期に実家のある宮城では定禅寺通りJAZZフェスティバルというイベントがありまして
それをイメージして考えた妄想企画です^^;

最近ではイベント企画がめちゃくちゃ楽しくなってきたのでコンナ馬鹿でかいイベント企画を考えるようになってしまいましたorz

いつかは「ゲームマスターがやるイベントじゃねーの!?」って言うような企画を実現させてみたいですねぇ・・・・・

それよりまずは「かがり火演奏会」を成功させるのが先ですな・・・・・orz

まずそっちからだ・・・・・・・
[PR]
by harumatikaze | 2006-08-29 08:41 | イベント告知

第一回かがり火音楽祭 企画案

詳細はまだ未定ですが、大まかな日時と開催目的について告知したいと思います

第一回かがり火音楽祭

開催日 9月16日24:00
開催チャンネル 4
集合場所 トゥガルドアイルのトレイシーのいる大きな木の下
演奏会場 ウレイドの森

開催目的について

初心者さんに、戦いだけではない「マビノギ」の魅力を知ってもらいたい
また、今では見られなくなったキャンプファイアーを囲んでの楽器演奏をもう一度復活させたい

演奏会中のルール

かがり火音楽祭という名のとおり、可能な限りキャンプファイアーを囲んでの演奏になります

演奏曲数に関しては、一人一曲とし、多くの人が演奏できるようにする。
(細かいルール設定は後日改めて作ります)

演奏順については、コレは現在未定

シェアリングについて

基本的にOKです。しかし、以下の場合は控えていただきます
 
演奏中に究極の料理をシェアリングする
大量のシェアリングによってでる食べる音(でいいのか?)で演奏が聞けなくなるとき

禁止行為について

1.上記の究極料理の演奏中のシェアリング
2.音楽祭開催後の、出演の演出以外でのパラディン、ダークナイトの変身
3.ペットの召喚
4.精霊武器の装備
今はコレだけですが、必要に応じて増やしたり、アドバイスなどで追加する場合があります


うーむまだまだまとまりが無いですね^^;
早くもっとまとまった告知ができればいいんですがorz

ファイトだ・・・俺・・・・・
[PR]
by harumatikaze | 2006-08-29 08:23 | イベント告知

第四回初心者講習会

一応ある程度まとまったので、予定を発表したいと思います

第四回初心者講習会

開催予定日 9月16日
開催予定チャンネル 4
集合場所  ティルコネイル南ムーンゲート前
集合時間  21:45
開始時間  22:00
終了予定時間 23:45

今回から変更点があり、講師と一対一での講習になります

講習内容
 講師と一対一での戦闘講習を行い、戦闘の基本、スキルの使い方、敵の動きの予測を
 できるようにする
 
 講習終了後、テストも兼ねて「素手で熊を倒した」タイトルを取得しに行きます。
 (10歳で熊を倒した、10歳で熊を倒し損ねたタイトルについては年齢制限があるため、該当者のみ)

講師希望の方について

講師希望の方については9月16日21:30までにティルコネイル南ムーンゲート前に集合してください
講習で最低限教えて欲しいことの確認を行います
この時間に来ていなかった方は、講師を遠慮していただきます。ご了承ください

その後、受講者が来たときにどの生徒の担当になっていただくか決めます

注。どうしても時間が間に合わないという方で講師をやりたいという方は、ジュノス宛にメモを送るか、
フレ登録後、メッセなどで事前に説明を受けてください

ヒーラー、見学者について
 基本的に制限は設けません。気軽に参加していただいて結構です。

今回の講習後の企画は、音楽祭を予定してます。

コレについてはほぼべつのイベントと思ってください。
後日詳細について告知したいと思います
[PR]
by harumatikaze | 2006-08-27 09:23 | イベント告知

次回の講習会の変更点

ギルドメンバーからの指摘により、講習会のやり方を一部変更しようかと思います。

変更点は
 今まで:マズルカ(自キャラ)のみが指導する
 次回から:講師として参加してくれた方も含め、一対一で指導する

また変更に伴い、テストを実施することも決めました。その内容は、
 素手で熊を倒したタイトル取得時にテストとしてみんなで見学する。です

変更の理由ですが、
 1、講師なのに自分のキャラのみが指導をし、ほかの講師の方が暇
 2、講師が一人、生徒多数状態になり、時間がかかりすぎる

という感じです。

タブン次回以降この形が常に採用されると思います。
講師募集しておいて自分だけって実際かなり間違ったことしてたか・・・・と思ってますorz

集合時間も多少変更しようかと思っています。
 今まで:生徒、講師問わず22:00
 次回から:講師希望者・・21:30
        生徒・・21:45
        ヒール役、見学者:特になし
開始時間に関しては変更の予定はありません。変らず22:00です

変更する理由について
 講師の方の集合を早くする理由は講師志望の方の確認し、最低限教えることの伝えるためです。
 生徒さんの集合時間を早くする理由は、人数の確認と、どの講師に割り振りするかを決めるためです。
 ちなみに講師希望の方でも、時間に来ていない場合は、申し訳ありませんが講師はお断りさせていただきます。
 しかし、ヒール役をやりたいという方は随時受け付けます。
 見学者も同じように特に参加不可ということはありません。

時間変更のもう一つの理由は、第四回講習会の後に行われる予定の
「第一回かがり火音楽祭」の時間を考えてのことです。
時間キッカリに始めたいので、多少余裕を作っておかないと、後で問題になりそうだからです。

ふう・・・・・忙しくなりそうだ・・・

でも私は絶対に成功させてみる!!!ファイトだ!!!自分!!!
[PR]
by harumatikaze | 2006-08-25 11:16 | イベント告知

かがり火音楽祭実現への障害

たくさんの協力者が得られたのですが、ヤハリ障害が大きいですorz

問題点をあげてみます。
 
 1.講習会後という遅い時間の開始であること
 2.最悪の場合(出演希望者0の場合)マトモな演奏ができる人がいないこと
  
この二つが大きな問題です。
講習会終了後(予定では0:00終了予定)に開催するので、
演奏してくれる方が残ってくれるかという問題
その結果出演者0とかになりそうです。
自キャラは何日か前に述べたように音楽からっきしなので、
楽譜もない、演奏スキルも低いという悪条件なので、
演奏会として成立しないんじゃないかなと思っています・・・・

現在、一応音楽系ギルドの方との接触を試みようと考えていますが、
どうやって切り出せばいいのかわからず不安です。
ある程度の協力体制をとってもらえればいいのですが・・・・

言いだしっぺの自分がコンナダメダメでいいのかしら・・・・

まあ、開催に向けて最大限の努力はします!
言い出したからにはとちゅうで投げ出すようなダサい真似はできない!
がんばるぞー!!!    不安だけど;;
[PR]
by harumatikaze | 2006-08-24 18:11 | イベント告知

ギルドできたZE!

昨日ギルドがとうとう完成しました!!!!
ギルド名「エリシュオン」(楽園、天国とかそういう感じの意味っぽい)

本当はマビノギオンってつけたかったんだけど人気出そうだったからなのか、
それともマビノギオンって名前付けて悪行されたくなかったのか使用禁止でした・・・・・
(´・ω・`)ショボン

そしてギルドストーン設置の瞬間が!
感動の一瞬です!↓
c0085809_8535480.jpg


こうして我が「エリシュオン」が完成しました。
これからはこのギルドを大きく発展させていくためにがんばろうと思います!

がんばるぞ!!!!!!
[PR]
by harumatikaze | 2006-08-23 08:55 | マビ日記

カテゴリ

全体
マビ日記
リアル日記
ケモケモ日記
イベント告知

ポエム?
趣味
未分類

お気に入りブログ

最新のトラックバック

舞浜情報10月10日 デ..
from 舞浜お出かけ情報局
戦場 絆とりまとめ
from 戦場 絆サイト

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧