はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

コンヌース地域実装。エルフも実装

昨日のアップデートで新しくエルフのいる地域、コンヌースが実装されました。
今日はそのお話。
コンヌースのところにあるダンジョンの話をば。

コンヌースの大半を占めるロンガ砂漠というのがありましてソコのダンジョンにいってきました。
c0085809_15473267.jpg

砂が落ちてきていたりしていて、カナリ幻想的な雰囲気でした。
それ以上にわたしが感動したのは・・・
BGMがある!w
またその曲がかっこいいのですよ・・・・・今ものすごいはまっていますw

ですがこのダンジョン、多少難があります
これを見ればすぐにわかるかと^^;
c0085809_15514528.jpg

壁にハマッテマスね^^;
ネクソンからの告知は出ていたのですが、まさか自分が体験するとは^^;

んで次にエルフをば。
基本的に中立が好きだし、情報が少なかったのであんまり動きたくなかったんですが、
新要素の魅力に負けてエルフ作ってしまいました^^;
c0085809_155630100.jpg

上の目つき悪いのが私ですw
[PR]
by harumatikaze | 2006-09-29 15:47 | マビ日記

思うんだけど・・・・・

高い服ばっかり流行ってますよネェ・・・・・・・・安いのでも色がよければ別に負けないくらいカナリかわいいと思うんだけどナァ・・・・たとえば
c0085809_951627.jpg

これとか、
c0085809_961254.jpg

これとか
c0085809_981990.jpg

これとか
c0085809_9105031.jpg

これ。
服のみの値段でいうならほぼ全部5000以下で買えます。
(多少超えてるものもあるけど、金曜なら大丈夫かも?)
改めて安い服見直すと絶対こう思うよ?w
[PR]
by harumatikaze | 2006-09-28 09:12 | マビ日記

かがり火演奏会。この曲を実はイメージしていた

かがり火演奏会のイメージを大きく固めた曲が実はあるのです。
その曲はバンプオブチキンの「Stage of the ground」です。
この中の歌詞の
「君が立つ地面はほら、360度すべて道なんだ」
「あの星もあの月も、すべて君のための舞台照明」
(CDがいま手元にないので微妙に不正確)
この部分をイメージしました。

イメンマハのようなステージでやる音楽も素晴らしいと思いますが、
「楽しむだけならステージなんかどこでもいい。この世界(エリン)はすべて僕らの舞台なんだ!」
って(かっこつけクサイですが)思ったのでかがり火のような音楽イベントを企画、実行したのです。

初めて聞いた他人の音楽スキルはヤハリかがり火(キャンプファイア)を囲んでだったので、
この曲を聴いてこう思ったんでしょう。

ああああああああああああああーーーー、クサイな^^;
俺に似合わない^^;
[PR]
by harumatikaze | 2006-09-28 00:53 |

カテゴリ整理しました

超がつくほどのめんどくさがりやなワタクシ、ながながと放置かましてきたカテゴリ、整理しました。
多少は見やすくなったかな?
[PR]
by harumatikaze | 2006-09-28 00:42 | リアル日記

珍しく夜にログインしなかった

本日(昨日?)は珍しくログインしませんでした。
というのも近場のゲーセンが改装終えたので見に行ってみたんですよ。
そしたらナント・・・・
QMAⅢが入ってました!
(だから?って突っ込みなしねw
今まではQMAをやりにいくのにわざわざ渋谷まで行かないとダメだったのが近場でOKになったのは大きい!
QMAⅡでは大魔道士5級(だったはず)までいったワタクシ、またQMA熱が再発しましたよw
次こそ賢者目指してがんばるぞーー!!!
・・・・・一体いくらつぎ込めばいけるのでしょうか・・・・・・orz
[PR]
by harumatikaze | 2006-09-28 00:19 | リアル日記

なんとなく面白かったので・・・・・

c0085809_9372672.jpg

いや、いきなりそういわれてもネェ^^;
[PR]
by harumatikaze | 2006-09-27 09:37 | マビ日記

あと少し・・・・

c0085809_23312547.jpg

[PR]
by harumatikaze | 2006-09-26 23:31 | マビ日記

昨日は・・・・・

昨日はほとんどジュノくんはログインせず、マズルカがログインしてました。
というのもG1をひそかに進行していただけなんですがねw

んでなんとなくあまっていた端数のポイントでシモンハコ買ってみました。
その結果・・・・
c0085809_821496.jpg

マフラーローブゲッツしましたw
前々からほしかったのでちょっと嬉しかったですw

んでもう一個の欲しくはなかったけど当たってよかったものがあります。
c0085809_8241153.jpg

ツートンビジューなんたらとかいう服です。
魔法衣装なので年齢制限にもろ引っかかってました^^;
なので即転生しましたよ?(エ

そしてフレからメガネをいただいてナントイウかメガネアホゲっこになりましたw

似合わないかと思っていたら意外と似合っていたのでびっくりデスw
[PR]
by harumatikaze | 2006-09-26 08:25 | マビ日記

やっぱり今のコンシューマーゲームより・・・・・

最近感じるのですが、家庭用ゲーム機のゲームって昔に比べるといまいち面白くないデスヨネェ・・・・

昨日秋葉原に行ってゲッツしてきた同人ゲームの方が面白い・・・・・

ちなみにそのゲームはアクセラレーションオブスグリですよ?w

なんというかあれです、アーケードでハマッた旋光の輪曲っぽい感じのゲームです。
対戦型シューティングっていえばいいのかな?^^;
前作のスグリもなかなか面白かったのですが、アクセラレーションオブスグリの方が俺には合ってますね^^;(単に普通のシューティングより旋光の方がまだ得意てだけなのはヒミツ^^;)

普通の縦シューティングも東方シリーズがめちゃくちゃ面白いし、
格ゲーですらメルブラみたいに同人発アーケードがあるし、
月姫、ひぐらしのなく頃にみたいにノベルタイプのも評価高いですしね。

ナンカ今じゃ家庭用ゲームほとんど買ってないナァ・・・・・・・
[PR]
by harumatikaze | 2006-09-23 08:49 | 趣味

ジュノス式パラディン理論 チャンピオンの羽が黒い理由

俺の思うパラディン(チャンピオン)の羽がなぜ黒いかという理由について語りたいと思います
まあナントイウか、ホントに妄想なので^^;
これスター〇ォーズのダー〇ベイダーだとかソウ〇キャリバー3のジークフリー〇とかのイメージが大きいですね^^;

光の力を使うパラディンですが、所詮は人の子、心に闇を持つものです。
コレは世界の常、光あるところに闇があるということです。
パラディンは常にこの自らの闇と戦い続けていると思うんですよ。
ですが中にはその闇に食い殺され、闇に支配されてしまう人もいるわけで、
それが多くの人が思うダークナイトですねぃ。
(まあ真のダークナイトはコンナしょぼーい堕落したパラディンじゃないですけどねw俺理論ダークナイトはまた別の時にでも)
真のパラディンはその闇に打ち勝つのではなく、受け入れているのだと思うんですよね。
理想を貫くのには多くの犠牲を伴うこと、そして多くの罪を重ね続けなければ実現は不可能だということを知り、それから決して逃げない覚悟を決めるんですよ。
その証として背中に大きな黒い翼を背負うのです。
勝手なイメージだとは思いますが、黒=闇っていうイメージついてますからね。
(あと闇=悪、罪ってイメージ勝手に持ってるので^^;)

つまりあの羽は自らの罪の証明なんだと思います。
決して逃れられない闇から目をそらさず、正面から向き合い、
その罪を背負うことを誓った証です。

上に書いてあるソウ〇キャリバーの台詞パクるなら、
「この罪、洗い流せはしない!」
ですね。

罪を背負いながら戦う姿って(俺的に)かっこいいので、俺はチャンピオンの黒い羽が大好きです。
ナンカ「偽善の証明だ!」とかいってる人がいますが、俺はこういう風に見えていますw

お詫び。めちゃくちゃ見難いなーとわかっていますが、直しません。
      文才は正直皆無なので、直すとなるとこれ以上のカオス広がりそうなので^^;
[PR]
by harumatikaze | 2006-09-22 08:25 |

カテゴリ

全体
マビ日記
リアル日記
ケモケモ日記
イベント告知

ポエム?
趣味
未分類

お気に入りブログ

最新のトラックバック

舞浜情報10月10日 デ..
from 舞浜お出かけ情報局
戦場 絆とりまとめ
from 戦場 絆サイト

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧