はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze
プロフィールを見る
画像一覧

更新サボリ気味

更新サボリ気味です;;
ひさしぶりに更新ですよ~

昨日知り合いにある装備品を作ってもらいますた
それがコレ
c0085809_22181498.jpg

ブロードフェザーハットです。

前からほしかったのですがなかなか手に入れる機会がなく、
我慢しておりました。
ですが知り合いの裁縫ランクがちょうどコレがつくれるあたりで、請負ますよーといっていたので
製作をしてもらいました。

・・・だけど材料集めがしんどかった;;

というのも革だとかはすぐ集まったのですが、
高級生地ができない!!!
材料がコレだけ足りないとわかっていたのでもふもふでつくろーーーと思ったのですが・・・
なぜかできるのは最高級生地・・・・・
なぜコレよりレアな最高級がやたらできるのが不思議でした;;
[PR]
by harumatikaze | 2006-10-31 22:22 | マビ日記

ジュノス無計画旅行記(裏というよりこっちが表になってます)

さてさて、例の横浜まで出向いたある理由についてこれから書きたいと思います。

それは・・・・・・・

More
[PR]
by harumatikaze | 2006-10-29 10:31 | リアル日記

ジュノス無計画旅行記(裏)

↓のにあるようにある目的で横浜に行った。と書きましたが、
そのことについても書きたいと思います。

ですが今はまだちょっと眠いのでまた後で書こうかと思います。
それまでしばしおまちを~
[PR]
by harumatikaze | 2006-10-28 10:32 | リアル日記

ジュノス無計画旅行記。

先日横浜のほうに遊びにいってきました。

めったにどこかに出かけない私ですがさすがにメンテの間くらいは引きこもってないで
外に出ようって感じで出かけました。

ちなみにいった場所はここです

More
[PR]
by harumatikaze | 2006-10-28 10:06 | リアル日記

ロンガDの副産物あつめてたらハマッタ

更新サボり気味ですorz
それはさておき(マテ
相変わらずロンガDをぐるぐる回っております。
そのときの副産物の安革加工を始めたら生産にはまってしまいますたw

いまじゃ矢集め<<<<<安革集めになっておりますw
[PR]
by harumatikaze | 2006-10-25 08:58 | マビ日記

また珍しくダンジョン篭もり・・・・

前から言っていたんですが同じこと延々をやるとかあんまり好きじゃないんですが、
今日はひたすらロンガDを回ってました。

というのもですね、ロンガDに気まぐれに入ってボスがドロップした紫水晶の矢のダンジョンにいったからなんですよ。

いってみたら思った以上に楽勝でルンルン気分で攻略してました。

ところがボス部屋に入ったとたん地獄でした。

まあボス自体はまったくといっていいほどの雑魚なのですが(雑魚というか慣れた敵の行動パターンだったので)、

攻撃がまったく効かない!

というのも、ろくに調べてないまま入ったせいで、紫水晶の矢じゃないとダメがまともに入らない事実をしらなかった・・・・orz

結局ほとんど削れないまま逃げてきました;;

それが悔しくてロンガDループで紫水晶の矢かき集めているわけです。

今のところ54本たまりました。

おまけ

More
[PR]
by harumatikaze | 2006-10-22 02:31 | マビ日記

次回の講習会およびかがり火について

次回の予定では11月の中旬の週末を予定しております。

前回の指摘があったこと、
初心者さんのレベルに合わせた講習内容を考えてみました。

一応仮称です。具体的にランクわけの名前決まったら改めて告知します。
初心者レベル1「はじめたばかりでスキルすらそろっていない状態の方」
初心者レベル2「近接スキルは持っているが使い方がわからない」
初心者レベル3「近接、魔法スキルを持っているがうまく使えない」

一応レベルわけは今のところこんな感じです。

今回は指摘(というか意見?)された戦闘以外で、アルバイトや生産系の講習もやろうかと考えています。
こちらはまだ具体的にどうやろうか思いついていないので、もうちょとあとに告知しようと思います。

それで前回混乱があった講師の割り振り関連の問題を踏まえ、当日の講師募集をやめようと思います。
講師の募集はしますが、開催前に告知して募集をし、その方を講師としたいと思います。

相変わらず見学、ヒーラーは随時参加募集ですw

かがり火音楽祭も開催予定です。
前回の講習会でうれしい話を聞いたのでこっちも全力でやりますよw


開催内容は前回とほぼ同じです。
演奏曲はオリジナル、コピーは特に制限はありません。
ランクなども関係ないです。
あくまで楽しむための音楽祭なので、制限は設けないつもりです。

ただし、コピー曲を自分がつくった~などと言い出すような方は出場は不可とさせていただきます。
まあ当たり前ですね^^;

大まかな告知なのでまだまだ手抜きが丸出しですが、開催内容がまとまり次第、告知していきますのでよろしくお願いします。

何かアドバイス、意見等あればコメントよろしくお願いします
[PR]
by harumatikaze | 2006-10-21 08:27 | イベント告知

俺は詩人じゃないですよ^^;

今日言われたのですが、なぜか私のフレのコメントが飽きないなぁーだそうな。

・・・・そうなのか?

まあ私のフレのコメントの大半は今まで聞いたりみたりした言葉を多く使っているのですよ。
私が意味深だなぁ・・と感じた台詞なのでそう感じるのかなぁ(--;

ですが格ゲーの口の悪いキャラの勝ちゼリフは不評みたいですね^^;
この手のはやめよう^^;

たまにオリジナルなのもあるので気に入っていただければ幸いです^^;

ついでにマビで気になった台詞。前載せたのですがちょっと微妙だったので消しちゃいました。
ネタバレなので

ネタバレあり
[PR]
by harumatikaze | 2006-10-19 04:33 | マビ日記

我永久ノ罪人也

ここ数日更新サボってました・・・・
というのも珍しく効率主義でマビってたからなんですよ。

・・・・効率主義キライダーって言ってたのなんなんだよって突っ込みはちょっとまってください^^;
理由はちゃんとあるんですから^^;
コレを見ていただければその理由はわかるかと^^;
c0085809_3505186.jpg

黒い羽キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

というわけです。(ェ

転生してレベル30でチャンピオンになれるってわかってたんですが、
やっぱり早くなりたかったので効率重視でマビってたわけです。
実際2日でLv30ですからねぇ・・・(早いのか遅いのか知らぬ)
チャンピオンに(極端な)憧れがあったので急いでしまいましたよ^^;


んでタイトルがなんかくらーい感じですがこれも理由ありです。
これはフレのやつによく書いてた、
「背負うは罪、振るうは信念、護るは絆」
という(多分)俺が一番最初に考えたチャンピオンのツバサの詩?ですねぇ

改めてチャンピオンになって詩を考えたいと思います。
(詩人じゃないんだけどねェ^^;)
[PR]
by harumatikaze | 2006-10-18 03:57 | マビ日記

デザコン

今年もデザコンやるんですよね・・・・・・
一応自分もデザインしてみましたよ。
だけどコレ大丈夫なのかな^^;
まあこの手のイベントは参加してなんぼだからやったもんがちかな?w
[PR]
by harumatikaze | 2006-10-15 01:20 | リアル日記

カテゴリ

全体
マビ日記
リアル日記
ケモケモ日記
イベント告知

ポエム?
趣味
未分類

お気に入りブログ

最新のトラックバック

舞浜情報10月10日 デ..
from 舞浜お出かけ情報局
戦場 絆とりまとめ
from 戦場 絆サイト

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧