はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze
プロフィールを見る
画像一覧

またかな?

最近トラックバックに有害なサイトからのトラックバックが多くなってます。
なので明らかにおかしな場合クリックしないようにオネガイシマス。
気づき次第消しますので^^;

スパムトラックバックって迷惑ですよね・・・・・・
[PR]
by harumatikaze | 2006-11-27 14:35 | リアル日記

暗躍の真相

さてさて、更新をサボりすぎな私が前に言っていた暗躍の真相ですが、
サブキャラのマズルカのG1クリアをやってました。
その様子を少しばかり。
c0085809_7211717.jpg

貴方雨があがっただけで驚きすぎです。
c0085809_8225552.jpg

んでギブネーン
c0085809_8234681.jpg

いまだ修正されない空中浮遊とか

とりあえずクリアしましたよん。

お手伝いしてくださったお二方、本当にありがとうございました!
[PR]
by harumatikaze | 2006-11-27 08:24 | マビ日記

あろ少し・・・・

c0085809_9192961.jpg

さて何があと少しでしょうか?w
[PR]
by harumatikaze | 2006-11-21 09:19 | マビ日記

ウレイドの音楽祭関連のこと

副主催決定しますた。

それはいつも参加して、ダメ主催の私をいぢり倒して、
司会進行をやってくれてる「キディさん」です。

今後ともヨロシクオネガイシマス
[PR]
by harumatikaze | 2006-11-19 13:19 | イベント告知

きどうせんしがんだむ「戦場の絆」

キタ・・・・キタ・・・・キタ!キタ!キターーーー!

・・・・とちょっとテンションが妙なジュノでございます。

えーと更新久しぶりにするのにマビネタではございません!orz
現在マビはちょとばかり不審な行動しているので終わり次第報告いたします。

さてさて、いきなりテンションが(無駄に)ハイなジュノですが、
機動戦士ガンダム「戦場の絆」をやってきたからなのですよ。

このゲームのすごいところはですね・・・・・・

ものすごいリアルなコックピットなのです!!
スクリーン投影式の画面で、視界がほぼ180度というガンダムのコックピットを本当にリアルに再現したゲームなのです。
・・・・・・・・でもまだ始めたばっかりなので機体はジムだけどね・・・・・・・

それでもうひとつ画期的な装置で、なんとなんと・・・・
ボイスチャットができる!!!!ということです!
店内のみですが無線で通信してるような気分にマジでなれますよw

ただ問題なのはステージが余りに少ない。

チュートリアルステージのサイド7と、通常ステージのニューヤークしかないのです。
今後のステージ追加に期待ですね。

余談ですが・・・・・

このゲームも乗り物酔いしやすい人はきついです。
というのもリアル過ぎて3D酔いしてしまいます。
アフターバーナーほどではないですが今回も酔いました・・・・・
[PR]
by harumatikaze | 2006-11-18 01:12 | リアル日記

あふたーばーなーくらいまっくす

割と近くのゲーセンにアフターバーナークライマックスが設置されました。

このゲームはフライトシミュレーション系のシューティングです。
トムキャットとかホーネットとかの実際の機体っぽいのを動かすやつです。

やっぱりコレ面白いですw
ただひとつ問題が・・・・・・
このゲームは機体の旋回に合わせて座席が斜めに傾くのです・・・・

体質的に酔いやすいタイプなので、終わったあと気持ち悪くなります・・・・・・

面白さの代償はリアルの体調不良なのか・・・・・orz

ちなみに私がよく使用するのはトムキャットです。
あの可変翼がかっこいい!!!w

マメ知識

このゲームのタイトルのアフターバーナーとは、
ジェットエンジンの排気と燃料を混合し、再燃焼させ、一時的に推進力を上げる装置です。
推進力が30%ほど上昇するそうです。ただ燃費がかなり悪くなるそうです。
[PR]
by harumatikaze | 2006-11-15 14:33 | リアル日記

今回の音楽祭の問題点。



音楽祭の問題点として、

今回は演奏者がかなりの上級者がほとんどであったということです。
コレ自体は歓迎することなのですが、敷居が高いと誤解されかねないという意見が出たため、
一応の問題点としました。

コレに関してはどうすればいいのかはいまいち考えがまとまっていません^^;
告知が遅かったのも原因なのかなぁ^^;
参加者募集を早めにするくらいしか今のところ思いついてません^^;

何かいいアイディア思いつけオレ・・・・・orz

講習会関連の問題点はコメントの指摘を受け、削除しました^^;
[PR]
by harumatikaze | 2006-11-14 17:39 | イベント告知

講習会&音楽祭参加ありがとう!(遅い

・・・・・えー本当に申し訳ありません;;
更新かなり遅れました・・・・・

だって燃え尽きちゃたんだもん!!!
講習会前日はペッ下行ったりそのあとはリアルの用事で出かけたりしてほとんど寝てないし、
講習会の日もほぼ徹夜で寝てないんだもん!!

・・・・言い訳は見苦しいですね・・・・ゴメンナサイ;;

ということで講習会のSSをば
c0085809_17345153.jpg

今回はいきなりサブキャラで行ったので主催どこー?ってことがおきちゃいました^^;
んで音楽祭を
c0085809_17364386.jpg

今回も有名な音楽家の方々が参加してくれました^^
そしてなんかこんなものまでひらいてくれました
c0085809_17385473.jpg

テキ屋がありましたw

今回はかなりのアクシデントもありました。
というのも演奏中に熊が乱入してきたり狼が乱入してきたり・・・・
ウレイドだから仕方ないんですけどね^^;

今回の演奏会もなかなか面白かったとは思うのですが、
うまい人が多すぎて少し敷居が上がったのでは?という意見がちらほら見えました。

うーん^^;たしかに・・・・
今後の音楽祭の課題かもしれませね^^;
参加規制するつもりはないのですがどうやって初心者も参加しやすい音楽祭にするか・・
悩むなぁ^^;
[PR]
by harumatikaze | 2006-11-13 17:43 | マビ日記

地獄行きのチケット・・・・・・

久しぶりの通常マビ日記です。
講習会とか音楽祭の準備でばたばたしてたので更新できんでした;;
んで昨日というか今日になりましたがペッカ下級にいってきました。
最初は知り合いの誘いでマス上だけの予定でしたが、
そこにいた骨骨の犬っころが通行証落としやがりまして
「ペッカ下いかねぇ?」ということで参加しました。

その結果・・・・
c0085809_65574.jpg

まあこうなりますわなww
といいつつも全滅はここだけでスムーズとはいえないまでもやばすぎる状態はなかったと思います。
・・・・・・なんであいまいかというと眠くてあんまり覚えてないですよね^^;

んで壁際でミルではめてみたり
c0085809_64945.jpg

蛾退治のために弓に殺虫剤(毒薬)ぬってみたり
c0085809_642371.jpg

蛾と戦ってみたり
c0085809_8165937.jpg


そんなこんなでバンスィーにあいました。
c0085809_818067.jpg

ですが実際戦ってみた(というより戦い方を教えられてそのとおりにしてた)ら
バンシーよりその取り巻きのヘルキャットのほうがよっぽど強かったです。

んでクリア報酬でドラブレは私には出ませんでしたが、なかなか面白かったです。

んで今回の戦利品?はこのゴーストソードです
c0085809_8215622.jpg

[PR]
by harumatikaze | 2006-11-10 08:25 | マビ日記

更新さぼりぎみ(最近コレばっか^^;)

この前ギルメンとキア中4にいってきました。
クリア後に取ったなぞのSSを
c0085809_236795.jpg

それと先日結婚式に参加してきました
c0085809_2363294.jpg

ご結婚おめでとうございます~^^
[PR]
by harumatikaze | 2006-11-04 02:36 | マビ日記

カテゴリ

全体
マビ日記
リアル日記
ケモケモ日記
イベント告知

ポエム?
趣味
未分類

お気に入りブログ

最新のトラックバック

舞浜情報10月10日 デ..
from 舞浜お出かけ情報局
戦場 絆とりまとめ
from 戦場 絆サイト

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧