はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze
プロフィールを見る
画像一覧

次回講習会告知

次回 初心者講習会、音楽祭の日程が決まったので告知したいと思います。

第七回初心者講習会 3月23日 午後10時~
音楽祭          3月30日 午後10時~

詳細については、別に告知しますので、ヨロシクお願いします。

また、音楽祭の名称についてですが、開催地変更の可能性があるため、現在名称は決まっていません。
[PR]
by harumatikaze | 2007-02-28 22:18 | マビ日記

明日は3月

どうでもいいことですが、今日は風が強かったです。

今年最後の「春待ち風」だったのかもしれません。


(くせーですが、私のHNが春待ち風なので、書いてみました。)
[PR]
by harumatikaze | 2007-02-28 22:04 | リアル日記

ネタがない!ので

ネタがないので、最近見たものの中で気になった言葉を書いてみます。


何も残っていない。

欲しい物もない。

ただ、このまま消え去ることだけを望む。



・・・・・あああああああああああああああ、マビやりてえです^^;
[PR]
by harumatikaze | 2007-02-28 00:26 |

あらあら

マビノギ(というかネクソン全体)で接続障害でてるみたいです。
・・・・・・・そういえば昔、接続障害のあと、BOTの大量発生とか、
コミュサバの不調があったなぁ・・・・・・・・

勘弁してくださいorz
[PR]
by harumatikaze | 2007-02-27 22:47 | リアル日記

更新放置気味

先日、理想系の手伝いをしました。

それで気づいたことがあるんですが、

俺一人いれば理想系終わるやん

・・・まあ厳密に言うとティルコは年齢制限あるんで100%というわけではないんですが、

ティルコはアリサ(年齢制限アリですが)とあとはNPC2人で終わり。
ダンバはグリニス(ブロードフェザーアリ)、アイラ(茶髪、エンチャF、めがねアリ)、あとはNPC1人で終わり、
バンホは、酒場のネーちゃん(10万Gアリ)、プライス(マズルカとかフォニでOK)、あとは1人で終わり。
マハは、アグネス(ステータス、装備品所持)、デレン(ステ、スキルランク該当、装備品アリ)、
ゴードン(マズルカ、フォニでポポスカ買えばOK)で終わり。

・・・・・・・・・・・・長くやってるとコレだけ該当のキャラ増えるものですねェ^^;
[PR]
by harumatikaze | 2007-02-26 06:56 | マビ日記

無謀企画、始動!

さてさて、ウレイドの森の音楽祭もそれなりに回数を重ねたので、
そろそろあの妄想企画を実行に移すときがきました・・・・(ほんとかよ・・

その無謀企画なんですが、
去年の8月29日に書いた
「イメンマハメインストリートミュージックフェスタ!」です。

詳細についてはまだほとんど決まっていませんが、
少なくとも、妄想企画のような馬鹿デカイ規模ではなく、
現実的で実現可能レベルまでもっていきたいと思っています。

内容がまとまり次第ちょくちょく告知していくつもりです。

・・・・・途中で断念する可能性もあるので、現段階では開催日は未定です。

スタッフになっていただける方も募集しています。
ただし↑に書いたように、どう考えても実行不可能だとわかったら断念するので、それを踏まえた上でスタッフになっていただけると幸いです。
[PR]
by harumatikaze | 2007-02-23 07:43 | マビ日記

暇つぶし

目の前に広がる光景は果たして現実か・・・幻想か・・・・・

排気ガスと人ごみが溢れた摩天楼の下

私はそこに「在る」のだろうか



どうも最近考えることが多い中の人です。
いろいろイヤーなことが多くてねぇ・・・・・・・
[PR]
by harumatikaze | 2007-02-22 02:45 | ポエム?

来る実装に備えて・・・・・・・・

こんばんわ。お久しぶりの中の人です。
かなーろ放置かましまくりですorz

というのもあんまり書くことないんですよね・・・・・・・・・

来る実装を待っているので、現状ではそれの準備だけしかできなくて^^;

ちなみに今は精錬を埋めている最中です。
精錬をしてインゴ作って露店でさばく毎日です(´・ω・`)
[PR]
by harumatikaze | 2007-02-22 02:26 | マビ日記

価値観に影響を与えた人

いやー最近マビネタがほとんどないですorz
地味な活動しかしてないのでどうも面白い話題がなくて・・・・・・・

とりあえずごまかしでマビ関係ないネタを書こうと思います。


えーと私が好きな人で前回、新海誠さんを紹介しました。
新海誠さんの「ほしのこえ」も面白かったのですが、
その前に製作した「彼女と彼女の猫」が私は特に気に入りました。
アレだけの短い映像の中にアレだけのメッセージを詰めこんだことに衝撃を受けました。
正直私は最初、新海誠さんをCGの技術だけで見ていたのですが、
実際に見た「ほしのこえ」と、私が気に入った「彼女と彼女の猫」で、
映像の中に込められたメッセージを感じました。
今まではあまり、詩だとか映像作品とかに興味もなく、
作品に込められたメッセージだとかをほとんど理解できなかったのですが、
新海誠さんの作品をみて、今いろいろなもので表現しているものを、
自分なりに感じられるようになったきっかけだと思います。
果たして今度公開になる「秒速5センチメートル」はどのようなメッセージが込められているのか私はとても楽しみです。

そしてもう一人、私の価値観を変えた人がいます。
それは、イラストレーターの「しろ」さんです。
もともとはこの方は、工画堂スタジオが発売した「シンフォニックレイン」というゲームの原画の方で好きになったのですが、
この方の運営するサイトの
longlongtime
というサイトで、
絵だけではなく、日常の写真や、その写真にあわせた詩などを書いたりしているのを見て、私は感動しました。
この方の影響で、デジカメを買う理由が追加され(もともとは旅行だけに使うはずが)、
日常の風景を写真に撮ろう!そしてそれにあった詩を書いてみよう!という気になったのです。
・・・・・・・まあ現実問題でまだいい写真が取れていないので、詩も何もあったもんじゃないですが^^;
皆さんも興味を持っていただけたなら、このお二方を調べてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by harumatikaze | 2007-02-15 05:47 | 趣味

クライアントがっがあ

噂のクチチの影響でクラがエラー起こしました。orz

再インストしましたorz
[PR]
by harumatikaze | 2007-02-15 03:01 | リアル日記

カテゴリ

全体
マビ日記
リアル日記
ケモケモ日記
イベント告知

ポエム?
趣味
未分類

お気に入りブログ

最新のトラックバック

舞浜情報10月10日 デ..
from 舞浜お出かけ情報局
戦場 絆とりまとめ
from 戦場 絆サイト

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧