はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze
プロフィールを見る
画像一覧

俺のターン!俺のターン!

おひさの更新です~。
えー今朝テレビで遊戯王やってたので見たのですが、
カードにデザインされたモンスターが実体化してたり、
わけわからん過去の邂逅があったり、
カードゲームまったく関係のない方法でモンスター倒したり
わけわからんでした。

さて無駄話はこのあたりで終わらせてと・・・

先日黒マングースを狩っていたらプレドラが出現していたので討伐に参加しました。
結果はモンゴ服♀の型紙というしょんぼりな結果ですた。

そのあとひさしぶりにあった方とギルメンと一緒にガゴグローブDへいきますた。
そのときみんなでパラ変身したら結構いい感じだったのでそのときのSSを~
c0085809_8205150.jpg

チャンピオンいぱーい
[PR]
by harumatikaze | 2007-06-30 08:21 | マビ日記

楽器はいいねえ

最近まともに更新してない挙句、リアネタばっかりの春待ち風です。

先日とうとう楽器を買いました(リアルで)
買った楽器はバイオリンです。
前々からバイオリン(というか管弦楽?)自体好きだったのと、
「雲の向こう、約束の場所」って映画の主人公ヒロキとヒロインのサユリがバイオリンを弾いているのを見て、
面白そうだな~と思っていたからです。

本当はホルン(元吹奏楽部でホルン吹いてました)が欲しかったのですが、
管楽器は結構音デカイ上にミュート(消音機)つけても結構音がでかいうえ、
ホルン自体、ほかの管楽器(トランペットとかトロンボーン)に比べると需要が少ないので
楽器自体がかなり高額になってしまうのです。
バイオリンも実際のとこはめちゃくちゃ高いのですが、
サイレントバイオリンあたりは割りと手ごろだったのでそれを購入しました。

それでいざ買ってみたらサイレントなのかも知れないですが割りと簡単に音はでました。
ただ安定させて出すのは難しいですね・・・・・・

あとそれ以上に思ったことが・・・・・

買って二日目に調律しようと弦と悪戦苦闘してたら・・・・・・・

ブチ!・・・・・っと音がしたと思ったら腕に刺さるような痛みが・・・・

GIYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!

買って二日目に弦切れた!!買って二日目に弦が切れた!!!!

いくら弦が消耗品だからってコレはひどいよ・・・・・・・・・
[PR]
by harumatikaze | 2007-06-19 10:55 | リアル日記

お久しぶりです。

お久しぶりです~。

リアルの都合で最近ちょっとログイン率が低く、
職場の先輩がローゼンメイデンのDVD持ってるから貸してくれ~と話したら
「DVD全部買わない?」と振られて

( д)゜ ゜

な春待ち風です。
・・・・いやそこまでハマってるわけじゃねーし・・・・・・

さて関係のない話はコレくらいにして、マビネタを・・・・・といいたいとこですが、
まともにログインしてないのでネタないです^^;

だからってこのまま終わるわけにはいかないので、とりあえず描いてみた絵でも載せてみます^^;

c0085809_8223989.jpg

ローゼンメイデンの蒼星石・・・のつもりです^^;

次回はチャントマビネタを書きたいと思います・・・・
[PR]
by harumatikaze | 2007-06-16 08:23 | マビ日記

ロナの日完全に間に合いませんでしたorz

昨日は六月七日、ロナの日でした。
絵急いで描いたけど間に合わなかったZE!HAHAHAHAHAHA!!!・・・・orz

遅れましたが一応描いたやつ乗っけて置きます・・・・・・・・
c0085809_833759.jpg

うは・・・似てねえエエエエ

あとマビ関係ないのですが、
テキトーにネットしてて見つけた「伺か」ってデスクトップアクセサリ?を使い始めました。
結構面白いので興味のある方は使ってみてください。

コレを起動すると「さくら」って女の子と「うにゅう」って謎の生命体がでて、
放っておくとなにかペラペラと喋りだします。
あとブラウザとか開くと変なことなったりします。
参考画像
c0085809_8201466.jpg


ほかにもいろいろ機能はあるのですが、私も使い始めたばかりなのでいまいちわかってません。
面白い使い道を見つけたらダラダラと書いていくつもりなので長い目で見てくださいな~
[PR]
by harumatikaze | 2007-06-08 08:24

ダンバートン漁業協同組合

昨日はダンバでたまりに溜まったりんごを処分してますた。
そしたらこんなことになりました。
c0085809_9444661.jpg

そして・・・・
c0085809_9464588.jpg

左向け左!っと。
c0085809_9495924.jpg

どう見ても水揚げされたサメです。ありがとうございました
[PR]
by harumatikaze | 2007-06-06 09:51 | マビ日記

マビネタ最近ないです;;

さいきんニコニコ動画で戦闘機系の動画みて一人で熱くなっております。
それとまた絵の下書きをしててマビネタほとんどないです;;

なので今回の更新内容は明らかにマビではないです^^;

何故戦闘機系動画にハマッタかと言うと、DeAGOSTINIさんから出版された、
ファイティングエアクラフトの創刊号を買ったからなのです。
第一回目が私の一番大好きな機体、「F-14 トムキャット」だったです。
付属のDVDを見てエスコン5以来久しぶりに戦闘機にはまりましてねぇ~
やっぱりF-14トムキャットはかっこいい!!とおもいました。

それでニコニコ動画でいろいろな戦闘機を見ていたら、好きになった機体が増えました。
国、地域ごとで一番好きなものだけを紹介したいと思います。

まずアメリカの戦闘機では、「F/A-18 スーパーホーネット」です。
この機体は、空母艦載機であったF-14がに変わって配備されたアメリカ空軍の機体です。
普通はF-15ストライクイーグルの方が人気があるとは思いますが、
私はスーパーホーネットの方が好きです。(というか艦載機が大好きです)
(先ほどF-14が一番だといいましたが、退役機なので扱いは別にしています)

ロシア(ソ連)の機体では「Su-27 ジュラーヴリク」です。
ちなみにジュラーヴリクはロシアでの名前で、「鶴」という意味だそうです。
Su-27は現在、北大西洋条約機構がつけた「フランカー」という名前の方が有名かと思います。

ヨーロッパの機体では、「JAS 39 グリペン」です。(JASはヤスと読み、グリペンはグリフォンのことらしいです)
某PCゲームで採用された機体としての方が有名かもしれないですね^^;
ですがそのゲームで使われた理由の設定もありえる話かな~と思っていたりします。
軽くその設定について話しますと、
日本のような山岳地帯が多く滑走路があまり無い国にとって、
このグリペンはSTOL(短距離離着陸機構、簡単に言うと滑走路が長くなくていい)
が優れているので、高速道路からでも飛べるみたいです。
(生産国のスウェーデンでは緊急時ハイウェイから実際に飛ぶそうです)
そのゲームのムービーでは筑波大学?の近くの道路から飛んでたりしした。(さすがにありえないと思いましたが^^;)
ですが性能的には日本向きではあるとは思います。

余談ですが、グリペンと同じ位好きなヨーロッパの機体に、「ユーロファイタータイフーン」があります。
この機体はリアルな話として将来自衛隊で採用されるかもしれない機体です。
現実の話として、三菱重工が生産ライセンスを取得するかも?という話も出ているようです。


ほんっと関係のない趣味の話ですいませんでした^^;
[PR]
by harumatikaze | 2007-06-03 12:13 | リアル日記

カテゴリ

全体
マビ日記
リアル日記
ケモケモ日記
イベント告知

ポエム?
趣味
未分類

お気に入りブログ

最新のトラックバック

舞浜情報10月10日 デ..
from 舞浜お出かけ情報局
戦場 絆とりまとめ
from 戦場 絆サイト

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧