はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze
プロフィールを見る
画像一覧

年末

年末にリアルでちょっとしたイベントがあるので、連絡先を掲載しときます。
あと、このブログの感想とかもこっちに送っていただけると喜びます。
wasurenagusa.forgetmenot@hotmail.co.jp
[PR]
by harumatikaze | 2007-11-30 21:46

PC新調(今回は割りとマジに。

最近、今使ってるPCを買い換えようかと考えてます。
だましだまし使ってましたが、なんだかんだ言って処理オチが結構頻発してますからねえ。
やっぱCeleronDなんて値段以外取り得のないCPUじゃキビシイっす。
マザボもAGP(しかも調べたら×4!)なんてしょぼい性能だし、
メモリもDDRーSDRAMで二枚しか刺せないし・・・・・・・

正直どんだけしょぼいんだって感じです。
(アルさんに見せたら「どんな古代の遺物だ!」って言われそうで怖い^^;)

イチから自作する自信はないからまたショップブランド物かな。
がんばって魔改造してアホスペックのPCに仕上げるつもりです。

・・・・・でも金がないからなー^^;
今目をつけてるのは今まで使ったことのないAMD系だから不安もあるんですけどね~。
intel系にしたいけどそれだと高くなるし・・・・・・・・

果たしてどうなることか^^;
[PR]
by harumatikaze | 2007-11-28 01:56 | リアル日記

はあ~

今日はマビにログインしようとしたら、ログインはできたものの、ワールドに接続できず
そのままホーリービーストの方にログイン。

メンテ明けても改善されないのね~・・・・
これだから客が減ってるってのを理解できんのでしょうか・・・・
ただハンゲにサービス提供すればいいってもんじゃないと思う春待ち風です。

ちょっと前になるのですが、ホーリービースト(以下「聖獣」)で群団(マビで言うとこのギルド)
に入りました~。

c0085809_0501820.jpg

全員ケモノモードです。

聖獣をプレイして感じたこと
[PR]
by harumatikaze | 2007-11-18 01:03 | ケモケモ日記

HBO。ケモカワイイがうりらしい

マビノギが不安定すぎるためか、かがり火の副主催も別ゲーをプレイしてるっぽいです。
それに便乗して私もホーリービーストオンラインを始めました。

c0085809_21431414.jpg

自キャラの「準星(ジュンセイ)」くんです。

深海サーバーの1CHにいるかと思いますので、もしプレイするならば、声をかけてみてくださいな~
[PR]
by harumatikaze | 2007-11-14 21:45

ネクソン・・・・・・・・

マビノギがまともにプレイできない状態が続きすぎてやる気がなくなりつつある春待ち風です。

ラグひどいわBOTひどいわ・・・・・・・・
アイテムロスト補償ないし(私自身アイテムロストはないですが)、
わけわからん補償しかしないネクソンに不信感すら持ち始めていますよ・・・・・

なんだかなぁ・・・・・・・・

そのため、鯖が安定するまでマビを控えようかと思っております。
きちんと仕事してくれよネクソン・・・・・・・
[PR]
by harumatikaze | 2007-11-14 21:34

あーああ

メンテがすごいことになってるみたいでログインできないです・・・・・・

さすがにそれだとすることないので、溜め込んでたネタでも放出しましょうかねえ・・・・・

さてさて、だいぶ前になるのですが、かろさんと新しくほしいスキルについて話してたのですが、
その中で出ていたものを自分なりに考えてみたのでちょっと紹介。

ジャイアントの新スキルとして「投げ」を考えてみました。
ジャイアントらしい力をつかったスキルというものです。
敵を持ち上げ、そのまま他の敵に投げつけるという感じです。
持ち上げた状態でウインドミルをするとジャイアントスイングになるとかね。
これはジャイアントらしいスキルかと思います。
それと、ジャイアントらしいスキルとして、大木投げとか、岩投げとかも面白いかと思います。
そこら辺に生えてる木をへし折れるジャイアントだから、そのへし折った木をそのまま敵に向かって投げつける!
ジャイアントらしい!!というわけです。

それと、人間、エルフの「投げ」として、投げナイフ、ダートがほしいと思いますね~。
簡易遠距離物理攻撃として、投げナイフとダートは面白いと思います。
せっかく石投げのモーションがあるんですし、それと似たようなモーションでもいいので、
投げナイフ、ダートを作ってほしいものです。はい。
[PR]
by harumatikaze | 2007-11-08 21:46 | マビ日記

おもしろいメッセージ

ハロウィンイベントでお菓子の木を打ったたいて出るクッキーを食うと出るメッセージで面白いめっせーじが出たので紹介
c0085809_11182098.jpg

わかんねーよ!
[PR]
by harumatikaze | 2007-11-05 11:18 | マビ日記

久々の更新(コレばっか)

お久しぶりです。
最近フリーのノベルゲームばっかしやってる春待ち風でしゅ。

雑誌立ち読みして(買えよ、店の人に迷惑だろ)仕入れた情報を元にDLしまくってる状態です。はい。

さてさて、マビネタをいろいろ溜め込んではいるんですがまとまってないんでフリゲ紹介でもしますかねえ。

最近プレイしたのは、トラウムブルグ七番地さんの「Bye」です。
・・・・加奈~おかえり!~(加奈~いもうと~のリメイク版)をプレイして以降、やったらこのテのゲームにはまってましたね・・・・
プレイ後に鬱入る泣きゲーにはまっております。
コレも結構重いしね・・・・・・・・・
現在絶賛プレイ中なので、感想を書く気になったら適当にレビューしたいとおもいまっす。

他にもいろいろ紹介しまっす

ステージななさんのNarcissu(ナルキッソス)です。
製作者は商業PCノベルゲームで活動してる人です。(その商業ゲームプレイました)
不治の病に苦しむ主人公たちが、精一杯生きるという話です。
ナルキは泣けます。確実に泣けます。無料とは思えないクオリティーなので、一度プレイする価値はありますぜ。
(余談ですが、舞台化したらしいです。あと実写化の話も出てるらしいので期待大です)

あとはコレも、、、、
ノクさんに薦められたTRUE REMEMBRANCE さんの「送電塔のミメイ」です。
このブログの最初のほうから読んでる人はわかると思いますが、
私、神さんとか妖怪とかそういうの大好きな人間なんですw
コレは妖怪退治ネタの話なので私のストライクゾーンど真ん中でした。
こちらも面白いのでぜひともプレイしてみてくださいなー。

また何か見つけたら紹介したいとおもいまっす
[PR]
by harumatikaze | 2007-11-05 01:23 | マビ日記

カテゴリ

全体
マビ日記
リアル日記
ケモケモ日記
イベント告知

ポエム?
趣味
未分類

お気に入りブログ

最新のトラックバック

舞浜情報10月10日 デ..
from 舞浜お出かけ情報局
戦場 絆とりまとめ
from 戦場 絆サイト

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧