はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze
プロフィールを見る
画像一覧

おひさしぶりです

皆さん。お久しぶりです。
やっと回線が通ったので、マイPCからの更新ですよ。

そいで、つなげなかった時のお話をば。
ちょっと暗い話が多いです。

まず、先日、自分の一つ上の茨城に住むいとこがバイク事故で亡くなりました。
仕事に遅刻してしまい、バイクで急いでいたらしく、そのときに事故を起したそうです。
自分を歳が変わらないいとこがもう死んでしまったということが今でも信じられません。

そしてもう一つ。母方の実家の祖母がウイルス性の脳炎で亡くなりました。
今までは結構死に掛けても(普通に心肺停止とかも起してた)数日でケロっと回復していたのですが、とうとう今回は帰ってこれませんでした。
火葬と通夜に間に合うようにぶっ飛んで帰って、祖母が骨になるのと、お墓に入るのを見届けてきました。

ものすごく暗い話が続いていて、今はかなりゲンナリしてたりします。

いとこはあまり会う機会が無かったのですが、昔に会って遊んでたときは、
本当の兄貴のように優しくしてくれていたのを覚えています。

祖母は、自分が帰省したときに会いに行くとすごく自分のことを心配してくれていました。
これから実家に帰ったときに会いに行っても、もういないと思うと、すごく寂しいです。

祖母もそろそろお迎えが来てもおかしくない歳だったのですが、
やはりもっと生きて欲しかったです。

いとこが死んだのもすごくショックでした。
ほんとにいい兄貴みたいな感じだったいとこが、
バイク事故で自分と大して変わらない歳で逝ってしまうとは悪い冗談にしか聞こえませんでした。
でもやはり事実で、祖母の葬式に来ていた叔父叔母の話を聞いて、やっぱり本当なんだと実感しました。
叔父さんが事故について語ってるときの姿がすごく見るのがつらかったです。

あまりうまくかけてませんが、身内での不幸が結構多かったですねえ。

ばーちゃんは年齢的には十分生きた大往生だったと思います。でももっと生きて欲しかった。
いとこは、あまりにも早すぎる死なので、事故が無ければよかったなぁ、と思います。

自分は、いとこの分までしっかりと生きて、ばーちゃんのように十分生きて大往生出来るように生きて行こうと思いました。


(文章書くのがヘタクソなので、変なとこあっても無視ってください。)

最後に一言。
事故では死ぬなよ!!
[PR]
by harumatikaze | 2008-12-19 07:50 | リアル日記

カテゴリ

全体
マビ日記
リアル日記
ケモケモ日記
イベント告知

ポエム?
趣味
未分類

お気に入りブログ

最新のトラックバック

舞浜情報10月10日 デ..
from 舞浜お出かけ情報局
戦場 絆とりまとめ
from 戦場 絆サイト

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧