はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze
プロフィールを見る
画像一覧

荒れた今日の天気

今日の天気は大荒れでした。
昼ごろから雨が降り出し、山の手の上野のほうでは落雷もあったそうです。
それで電車が運行の一時停止をやったとか。
怖い怖い・・・

まあ私の場合電車が止まることより、落雷でPCがイカレないかのほうが心配でしたが・・・・
(深夜業の仕事してる関係で昼間寝てるので雷雨が発生していたのに気づくのが遅かった)

幸い近くに落ちることもなく、コンセントもチャント抜いたので被害はなかったですが^^;

雷は怖いワー
[PR]
# by harumatikaze | 2006-08-12 20:07 | リアル日記

過去に投稿したSSを改めてみてみると・・

以前公式サイトのユーザSS掲示板に投稿したSSを改めて見てみたら、
なんか意味深なものだったといまさらながら気づいたのでのっけてみます
↓コレなんですけど
c0085809_11563374.jpg

タイトルが「サキュバス・オブ・ジョイトイ」

見事なM字開脚と(・~・)なカオがナイスと公式のほうには書いたのですが、
c0085809_10155876.jpg

↑そんなに刺激的なポーズだったんですね・・・・・
[PR]
# by harumatikaze | 2006-08-12 10:16 | マビ日記

第三回開催予定

第三回初心者講習予定

8月15日 午後10時~
予定チャンネル  4
集合場所  ティルコネイル南ムーンゲート前

内容
・基本戦闘前の準備
 CTRLキー、その他オプション設定などの使い方の説明
・基本戦闘
 1.CTRLキーを使って敵を倒してみる
 2.スキルの使い方説明
 3.スキルの使用制限などの説明
 4.戦う相手の行動パターンの把握の仕方を覚える(今回は狼)
 5.行動パターンにあわせたスキルの使い方の説明
 6.実際にそれを考えながら戦ってみる

・最終的な目標
 初心者さんが自分の力だけでクマ系タイトルを取れるようにする
 素手クマを目標に(10熊、10歳倒し損ね熊は年齢制限ありのため、該当者のみ)

・講師の条件について
 ヒール、応急処置などの回復スキルの保持は絶対条件とさせていただきます。
 (もはや当たり前のスキルなので、条件とする必要ないとはおもいますが)
 報酬等はありません。ボランティアです。
 (ただし灰色狼で自由に練習してもらうとき、PTクエをやるのでそちらを報酬だと思ってください)
 
講習会開催後のこと
 初心者さんが楽しめる企画を考え、マビノギが面白いものだと知ってもらう
 現在企画考案中
 また、こんなのどお?っていう企画があれば随時受け付けます


とりあえず今はコンナ感じかな?
[PR]
# by harumatikaze | 2006-08-11 09:01 | イベント告知

第二回初心者講習会

この前、俺主催のユーザイベント、初心者向け戦闘講習会をしました。
やっぱコレが俺のマビでの生きる道だね!(大げさ)

第一回の時のヘルプに来てくれた人も参加してくれました。
俺ががんばってやってたの覚えてくれてて助けに来てくれたみたいです。
感謝感激雨あられ。
現在第三回開催のための面白企画考案中・・・・・・
ちなみに現在の候補。
・ラビダンジョンでサキュバスに会おう!(そして脱がそう)
・ケオ島でゴレムに突っ込もう!(そして死のう)
・素手でルンダに殴りこもう!(農民の一揆状態)

・・・・・いいのが思いつかねェorz

↓講習会終了後の記念SS
c0085809_8404094.jpg


今回はちょっと急に思いついてやったので初心者さん一人しか来なかったです^^;
次は何日か前に告知してやろうかと思います。
ガンバルゾ!
[PR]
# by harumatikaze | 2006-08-11 08:46 | イベント告知

再開!

前のブログはえらい不満の垂れ流しになってたので仕切りなおして再開しまっす。
[PR]
# by harumatikaze | 2006-08-11 08:36 | リアル日記

カテゴリ

全体
マビ日記
リアル日記
ケモケモ日記
イベント告知

ポエム?
趣味
未分類

お気に入りブログ

最新のトラックバック

舞浜情報10月10日 デ..
from 舞浜お出かけ情報局
戦場 絆とりまとめ
from 戦場 絆サイト

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧