はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze
プロフィールを見る
画像一覧

うむむ

ブログ名を変えることにしました。
近日中にかわるとおもいます
[PR]
# by harumatikaze | 2009-01-09 06:20 | リアル日記

さてさて

改めてあけますておめでとうございます。
そんで、オフ会のことをちらりと。

今年もほぼエリシュオンギルドでオフ会を開催しましたよん。
ただ今回はノクさんが参加しなかったのでそれが残念です。
今回も いろいろうろつく→居酒屋で飲み会→カラオケ という感じでした。
そいで、イトさんからいやがらせお土産をいただいたのでそれについてちょっくらと。

居酒屋で飲んでたらイトさんがお土産を買ってたのでどうぞーと、

カレーラムネ
わさびラムネ
たこ焼きラムネ

なるなんともデンヂャーな液体をプレゼントしてくれました。

みんなにということなので自分はそのなかのたこ焼きラムネをもらいました。

そして先日、友人が自分の部屋に泊まりに来たときに一緒に飲んだのですが・・・・・・

友人は噴出し、俺は途中から無理やり流し込むことになりました。

なんというか・・・・飲んだ瞬間はまあラムネなのですが、
次の瞬間にソースのにおいが口の中に広まり、なんといっていいのかわからない味が口をレ○プして行きました。

飲んだ後の俺と友人のテンションの下がり具合はひどいものでした。
もう・・・・飲みたくないよ・・・パパ・・・・・・・
[PR]
# by harumatikaze | 2009-01-04 06:52 | リアル日記

あけました

あけましておめでとうございまする。

年末は仕事にプライベートに忙しかったのです。

んで、今年も行きました&やりましたですよ。

いきましたのはコミケでの痛車鑑賞。

やったのはオフ会です。

皆さん相変わらず元気そうでした。

くわしくはまた別の日にやろうかとおもいまする。
[PR]
# by harumatikaze | 2009-01-01 09:10 | リアル日記

おひさしぶりです

皆さん。お久しぶりです。
やっと回線が通ったので、マイPCからの更新ですよ。

そいで、つなげなかった時のお話をば。
ちょっと暗い話が多いです。

まず、先日、自分の一つ上の茨城に住むいとこがバイク事故で亡くなりました。
仕事に遅刻してしまい、バイクで急いでいたらしく、そのときに事故を起したそうです。
自分を歳が変わらないいとこがもう死んでしまったということが今でも信じられません。

そしてもう一つ。母方の実家の祖母がウイルス性の脳炎で亡くなりました。
今までは結構死に掛けても(普通に心肺停止とかも起してた)数日でケロっと回復していたのですが、とうとう今回は帰ってこれませんでした。
火葬と通夜に間に合うようにぶっ飛んで帰って、祖母が骨になるのと、お墓に入るのを見届けてきました。

ものすごく暗い話が続いていて、今はかなりゲンナリしてたりします。

いとこはあまり会う機会が無かったのですが、昔に会って遊んでたときは、
本当の兄貴のように優しくしてくれていたのを覚えています。

祖母は、自分が帰省したときに会いに行くとすごく自分のことを心配してくれていました。
これから実家に帰ったときに会いに行っても、もういないと思うと、すごく寂しいです。

祖母もそろそろお迎えが来てもおかしくない歳だったのですが、
やはりもっと生きて欲しかったです。

いとこが死んだのもすごくショックでした。
ほんとにいい兄貴みたいな感じだったいとこが、
バイク事故で自分と大して変わらない歳で逝ってしまうとは悪い冗談にしか聞こえませんでした。
でもやはり事実で、祖母の葬式に来ていた叔父叔母の話を聞いて、やっぱり本当なんだと実感しました。
叔父さんが事故について語ってるときの姿がすごく見るのがつらかったです。

あまりうまくかけてませんが、身内での不幸が結構多かったですねえ。

ばーちゃんは年齢的には十分生きた大往生だったと思います。でももっと生きて欲しかった。
いとこは、あまりにも早すぎる死なので、事故が無ければよかったなぁ、と思います。

自分は、いとこの分までしっかりと生きて、ばーちゃんのように十分生きて大往生出来るように生きて行こうと思いました。


(文章書くのがヘタクソなので、変なとこあっても無視ってください。)

最後に一言。
事故では死ぬなよ!!
[PR]
# by harumatikaze | 2008-12-19 07:50 | リアル日記

お久しぶりです

お久しぶりです。

只今、知り合いのパソコンを借りてのブログ更新です。

ネットジャンキーの自分としては今すぐにでもネット回線をつなぎたいです。はい。

本日は新PCの購入と、ネットの契約を済ませてきました。
やっとcerelonD、ロープロファイルから卒業できます。
長かった・・・・・・・・・・
でも今回購入したやつはAthlon(スペルが合ってるかどうかはしらね)なので、intel慣れしてる自分としてはちょいと不安があったり。
まあ、使い始めたらintel core2とかと大した差はないんでしょうけどね^^;
やっとこれでデザドラとかでふつうに戦えると思うとなんとも言い難いきぶんですねぃ。

次は自前の回線で更新できるかなあ・・・・・・・
早くネットがしたいよ~(;~;)

そいではまたの機会に~
[PR]
# by harumatikaze | 2008-11-24 18:03 | リアル日記

東方アニメプロジェクト

先日、ニコニコ動画にて、東方のアニメプロジェクトのパイロットムービーを見ました。

もちろん同人なのですが、同人でアニメを作るっていうのをほとんど聞いたことがないので、
かなり期待しています。
同人アニメで、「ほしのこえ」にはまった人間なので、この手のアニメが気になってしょうがないです。

しかし、東方の人気のせいで、この手のサークルに対する批判が多いのも事実で、
ニコニコにupされた動画でも批判が結構でてました、

ですが私はこの同人アニメ大歓迎です。
というのも、結局「同人」だからなのです。
確かにプロ製作のアニメに比べると作画が不安定なカンジはありますが、それも同人らしくていいし、
東方自体、人それぞれの解釈がホントに多いものだからです。

他人の東方の解釈が気に入らなければ見なければいい話だし、
他人の東方の解釈で気に入ったのがあれば、それを受け入れればいいだけの話だからです。

自分も、他人の東方が気に入らないことも結構あります。
たとえばすごく電波なアレンジボーカルソングとか、設定ガン無視の幻想郷入り動画とか。

結局個人個人の好みの問題にもなるので、気に入らなければ見なきゃいいだけです。
(実際自分も、気に入らないアレンジは聞かないし、動画も見てません)
公式にアニメ作ってるわけじゃないから、批判するのは変な話なんですよね~。

公式でアニメ作るとか言うのだったら批判出ても仕方ないとは思うけど、
同人でアニメ作ってるのを批判はしないで欲しいです。

かなり好き勝手言ってますが、批判する人の気持ちも分からないではないです。
一つだけ共通してるのは、みんな東方が大好きだってことです。

東方が大好きなら、他人の東方を認めて、気に入らないならスルーしてほしいです。
(東方動画が荒れるのが正直見てて嫌なので^^;)

製作サークルにリンクを貼ってみたので、興味のある方は見てみてくださいなー
http://maikaze.com/

[PR]
# by harumatikaze | 2008-10-06 07:17 | 趣味

引越しかも

さて、リアルでちょっと引っ越す可能性が出てきました。
ま、実際イツになるかは今のところ不明ですが。
そのときは一旦ネットの契約解除して改めて契約してPCを購入するぜ!
・・・・ということでまたPC購入は先延ばし!!
[PR]
# by harumatikaze | 2008-10-04 11:48 | リアル日記

趣味のお話

さてさて、最近、異常なほどに東方熱がすごい春待ち風です。

そしてとうとうこの前、酒飲み用にグラスを痛グラスにしてしまいました。

More
[PR]
# by harumatikaze | 2008-10-02 22:40 | リアル日記

うーむむむ

お久しぶりです。春待ち風です。
ココ最近のマビのゲーム外でのコラボがイミフすぎて嫌な感じです。

漫画=公式なのに設定ガン無視。ナオを特定の「だれか」とくっつけるというのは納得いかん。
     内容もかなりアレらしいし。自由掲示板みたらなんか電波らしい。

シャナとコラボ=完全にイミフ。なんでシャナやねん。もうチョイマシなもんがあったと思う。

みょーなタイアップはそのネトゲが末期だとかいう話をきいたことあるので、この後どうなることか^^;
世界観がまるっきり違うもんとタイアップせんでほしいです^^;
           
[PR]
# by harumatikaze | 2008-10-02 22:26

マジックアカデミーDS

先日購入いたしました。Wi-fi環境はまだないですけど。

環境ができ次第、速攻でネット対戦やりますけどね!
[PR]
# by harumatikaze | 2008-09-18 06:52 | リアル日記

カテゴリ

全体
マビ日記
リアル日記
ケモケモ日記
イベント告知

ポエム?
趣味
未分類

お気に入りブログ

最新のトラックバック

舞浜情報10月10日 デ..
from 舞浜お出かけ情報局
戦場 絆とりまとめ
from 戦場 絆サイト

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧