人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるまちかぜ の 気まぐれ日記


絶賛放置プレイ
by harumatikaze

ひさびさに更新

今回もまたマビネタじゃないです うぼあー

この前にちらっと世界樹の迷宮のお話をしまして、興味をもってもらった方がいたので、
せっかくなんで世界樹の迷宮の職業について俺的な紹介でもしようかと思いました。
かなり独断と偏見があるので、「ちげーよwwww」とか「わかんねーよww」という突っ込みは無しの方向でw

コレ見て興味もってもらえれば幸いです。





ソードマン
剣、斧を使って戦う前衛タイプ。
ROで言うとこの剣士。
剣は範囲攻撃スキルがかなり強力。
それと、アルケミストと組み合わせてつかうチェイス系スキルがかなり強い。
斧は敵単体に状態異常付き攻撃スキルが多い。

パラディン
盾を装備して味方全体のダメージを軽減したりする前衛タイプ。
ROでいうとこのディボーションクルセイダーかな。
基本的には防御専用スキルしかないです。
高いダメージのやり取りが多いゲームなので、パラディンはかなり重要。
また、唯一の攻撃スキルが防御力依存でダメージが増加するので、
ソロで戦うとき一番強いかと思います。くらうダメージが低くて強力な攻撃スキル持ちなので。

女王様ダークハンター
ROでいうとこのローグかな?
武器は鞭と剣。
状態異常スキルが多い前衛職。防御力は他の前衛に比べると頼りない。
鞭は部位封じスキル(頭、腕、足と3種あり、封じる場所によってスキル仕様不可、デバフ効果が変わる)がかなり使える。
また、3種全部封じたときに使える攻撃スキルのダメージはトップクラス。
また、数少ない即死スキルもある。
剣はカウンター、HP吸収、石化など状態異常スキルが多い。

ブシドー
ROでいうとこの・・・・なんだろう?
初期選択不可
刀を使う前衛職。
構えスキル→構えに応じた攻撃スキルという変わった使い方をしなければならないため、
慣れないとちょっと使いにくい。
構えスキルはステータスUP効果もある。即死スキルも持っている。

メディック
ROで言うとこのアコライト。
回復が得意な後衛職。防御スキルがかなり優秀。
また、育て方しだいで、かなり強力な殴りメディックを作ることも可能。
ただ打たれ弱いので、殴りにした場合、事故死率は高い。

アルケミスト
ROで言うとこのマジシャン系。
火、氷、雷の属性攻撃を使って戦う後衛職。
序盤から強力なスキルが多い。また、ソードマンのチェイス系と組み合わせるとかなり強力。
ただしTP(MP,マナと同じ)消費が激しく、息切れしやすい。

バード
ROで言うとこのバード、ダンサー+セージ
ステータス上昇スキル、属性付与スキル等の補助専門後衛職。
一応前衛職の武器を装備できるが、それほど攻撃が強くないので後列配置がいい。
パッシブスキルで経験値UPスキルがあるため、レベル上げに便利。
リジェネスキルもあるので用途は広い。

レンジャー
ROで言うとこのアーチャー。
弓を使う後衛職。
弓を使った攻撃スキルはかなり強力。
敵の命中率をさせたり、味方回避率を上昇させたりするスキルを持つ。
先制攻撃の確立をあげたり、逆に敵先制攻撃を防いだりするパッシブスキルもある。
行動順番を強制的に入れ替え、指定キャラを一番最初に動かすスキルもあり、
緊急で回復させたりしたいとき、かなり便利。
すばやさがかなり高いので、ターンの最初に動ける確立が高い。

カースメーカー
ROで・・・・・例えられない・・・・・
初期選択不可
呪言を使って状態異常を引き起こす後衛職。
他の職の状態異常スキルより状態異常発生確率が高い。
状態異常を受けるターン数を増やすこともスキルによって可能。
自分が受けているダメージ依存で敵に攻撃するスキルがあり、
雑魚戦でうまく使えば、効率よく倒すことができる。
また、敵を操るスキルもある(が、イマイチ使い勝手が悪いらしい)
by harumatikaze | 2008-05-19 09:10 | 趣味